05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【ゲーム】 ラグナロクオンライン ギルドマスターズ始めました。

2011年12月02日
早いもので昨日で12月となり今年も残すところあと一ヶ月。
そんな12月の初日に今年の流行語大賞が『なでしこジャパン』に、
ネット流行語大賞には『ポポポポ~ン』が決まりました。
ちなみに今年の漢字一文字は12日に発表の予定だそうです。


…という話題とは全く関係ないお話なのですが
先日から『ラグナロクオンライン ギルドマスターズ』という
ブラウザゲームをプレイしております(・ω・)ノ

ROGM

簡単に説明しますと
プレイヤーはギルドマスター(ただし自分自身は動けない)となり
農地や伐採所など作って生産資源を入手したり
得た資源でギルド本部や倉庫などの建物を建てたり
サブマスター(最初に無償で選んだ1次職キャラ)や
募集したギルドメンバーそして雇えるようになった傭兵に指示して
ダンジョンを攻略させたりMAPの中心地である異世界で
他国に所属するプレイヤーを攻めさせて自国の領土を広げたりする

というゲームです。

ちなみに私は対人はあまりしないと言うプレイスタイルですので
領土争奪戦とは無縁の後衛(異世界から最も遠い土地)でプレイ。
(尤も詳細は省きますが現状後衛を選ぶメリットは殆どないのですが==;)
未実装の部分が多い上にやたら時間が掛かるなどの問題点もありますが
片手間にプレイする分には面白いのではないかと。
(建物のレベルが高レベルになるにつれて快適さを求めるために
課金アイテム購入が推奨されます)

課金しなければプレイ続行が難しくなるような状況になったら
プレイを止めようと思っておりますが取りあえず今後も他のオンラインゲームと共に
まったりとプレイしていきたいと思います。(`・ω・´)ノ

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

