04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【病気】 久々に強い副作用発生・・・。==;

2011年11月25日
昨日地元の整形外科さんから処方して頂いた腰痛の薬なのですが
今日の朝食後に服用した後から強い眠気と吐気、食欲不振、
朦朧感、だるさなどの副作用が発生。

正直かなりまずい状況(一番マズイ症状は5分と目を開けていられない程眠い)
でしたので急遽整形外科さんを再受診。
主治医のお話によるとどうやら持病の薬のとの飲み合わせが
予想以上に悪かったらしいとの事。

とは言え薬の効果(痛み止め)も確認できるため今日は服用せず
明日から3~4日の間『夕食後のみ錠剤を半分に割って服用』して様子見。
それでも副作用が強く続くようなら薬の変更と言うことになりました。

元々持病の影響で多くの薬を飲んでいる上に
体質的な問題なのかどうにも副作用が出やすいため
新しい薬を服用する際には注意する様にしていたのですが
ホント久々にマズイと思う程の強さが出てびっくりです==;


取り合えず今日は色々と自重気味になりそうです(´・ω・`)ヾ

日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あわわわ…。お大事にしてください。腰は厄介ですから…。

副作用は怖いですねえ…。自分はそれほどの症状に見舞われたことがないので分かりませんが、一刻も早く回復されることを祈っております。
Re: No title
Rayさん、コメント、そしてお気遣いありがとうございます^^

腰は数年前にぎっくり腰をやらかして以来何度か強く痛み、
その都度地元の整骨院へ行って治療を受けていたのですが
今回は立っているだけでも痛むようになってしまったため
念のために整形外科を受診しました。
今では腰痛よりも薬の副作用の方が悩みの種になっておりますが・・・。^^;

取りあえずは現状の服用で様子見をしていきたいと思います。
慢性的な持病の方は悪化しなければ御の字と言う事でw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。