07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【ゲーム】 あなたの『名作』は何ですか?

2011年10月25日
突然ですが先日ニコニコニュースにてこんな記事が紹介されておりました。

【男性編】名作ファミコンゲームランキング

【女性編】名作ファミコンゲームランキング

記事では男女共にスーパーマリオブラザーズがトップ。
他にはドラクエ・マリオブラザーズ・テトリスがBest5に
ランクインしておりました。

ランクインした作品はどれも名作だと思いますが
個人的にはあまりマリオやドラクエをプレイしたことがないため
Best5の中ではテトリスが最も馴染み深い作品です。

尤もファミコンを持ってなかったのでファミコン全盛期の頃は
専らアーケードゲームばかりプレイしていた記憶が。
家庭用ゲーム機で遊ぶようになった後もアーケードで友人達と遊ぶ事が多く
その為『名作ゲーム』と聞くとアーケード作品の方を真っ先に思い出しますw

昔はまっていた『超絶倫人ベラボーマン』とか『クォース』とか
『エリア88』とか『19XX』とか『レイストーム』とか懐かしいですねぇ^^
(…って記載すると年齢バレますが^^;)

現在は様々な理由からなかなか『名作』と評される作品が
出難くなってしまった感は正直否めませんが、
ゲーマーの我侭としてはこれからも名作に限らず楽しめる作品を
メーカーさんにはがんばって製作して欲しいものです。


そう言えば新作MMO『ソウルマスター』のCβTが
明日から開催される予定。
未だゲームのクライアントダウンロードが準備中っぽいですが
できれば明日からテスト参加したいと思います。

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

