10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 フジのデモ対策用の看板はどう影響するのか?

2011年10月22日
最近1日おきのブログ更新となってしまい申し訳ございません。
まだ多少風邪気味ではありますが日常生活には特に支障ありませんので
どうかご心配なくです。
尤も花粉症の影響なのか鼻の調子が芳しくありません。
こんな時歩く度にポケットティッシュを貰える機会が多い
都会を羨ましく思いますw

正直にぶっちゃけてしまうと単にブログで書くことがないのが
最近のブログ更新頻度の理由なのですけど(´-ω-`;)ヾ


さて、暫く記載していなかったフジテレビの問題ですが
先日とあるサイト経由でお台場のフジテレビ前にこんな看板が
立っている事を知りました。

フジのデモ対策用(?)看板

どう見てもフジの韓流偏重放送抗議デモがあった事から
その対策用の看板だとしか思えないのですが特に気になるのは

3.番組宣伝以外の取材、撮影を行う事。



6.当社に無断で入構する事。

の2項目。

まさかとは思いますが『構内=フジテレビの敷地内』と仮定するなら
純粋に観光目的でもフジテレビの敷地内に入ったり建物の撮影を
禁止しますって事なのでしょうか?

だとしたら自分達は人に断りもなく建物に入って撮影したり
強引なインタビューなどを行っているのに一般の人が
自分達(フジ)に対して行うのはダメって……==;

まあ、フジテレビに限らず商業施設などは『店内』撮影禁止の場所は
多くありますし『構内において許可のない次の事項を禁止する』という事は
構外からならOKとも受け取れなくはありません。


とは言え観光で訪れたりした際に記念撮影できるかどうかも判らない様な
文面というのはフジに異論がある方以外の方に対しても迷惑な話。
そしてこうした高圧的な看板を立てるのは悪い意味で流石フジテレビだと
思わずにはられません。
せめて誤解がない様に詳しい禁止事項を明記して欲しいものです。

尤もこうした看板が立てられた背景にはデモ時に過激な方がいという
事実からなのでしょうけど==;


ネットの普及、地デジ化、偏重・不適切な放送、番組の質の低下、
そして暴力団と芸能界の関係など色々な理由でテレビ離れが進む昨今、
はたしてフジだけではなくテレビ業界の未来はこの先どうなるのか…?
今後も見守っていきたいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

