04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【MMO】 ユグドラシルCβTしてみました。

2011年10月18日
新作MMO『ユグドラシル』
クローズドβテスト(以下CβT)ですが昨夜プレイしてみました。

…で、軽くプレイした程度からの個人的な感想なのですが………

正直『うーん…』という感じです(´・ω・`)

現状のままならテスト参加のみで終了になりそう。
例えるなら表現が悪いですが
『できる事が少なくなった劣化版フォーセイクンワールド』
という感じかと。

良い点・悪い点を簡単に挙げてみると


【良い点】

・比較的低~中スペックでもプレイ可能
・レベルが上がりやすい
・一定時間が経過するとアイテムが貰える(4回まで?)
・クエストで目的地まで自動移動できるシステム
・きれいなBGMとグラフィック


【悪い点】

・単純なクリックゲー。序盤は基本クリックだけでどうにかなる(と思う)。
・キャラ製作時、髪の形と色の組み合わせが決まっていて
 自由に変更できない。
 また、顔へのズームもできないため顔の細かい違いがよく判らない。
・時々NPCや敵の姿が見えなくなる。
 (名前のみ表示されるが敵からは攻撃を受け続ける)
・独特な世界観に魅かれないとストーリーがつまらない。
・スキルのエフェクトがしょぼい為発動しているのかよくかわからない。
・説明文の翻訳がおかしい(CβTだから仕方ないのかもですが)。
・きれいなグラフィックだが場所によっては色彩が多い事から
 画面が見辛くなってしまいそれがプレイの妨げになっている場合もあり。


など等。

尤もこれまでROやマビノギ、エルソードといった
かわいい系&システムが比較的簡単なMMOをプレイしてきているのが
影響してリアル系のフォーセイクンワールドやこのユグドラシルに
違和感を感じているだけかもしれませんが、
個人的にシステムは単純な方が好きですので少し細々とした
ユグドラシルのシステムや独特の世界観、
少々目に痛いグラフィックには正直抵抗感がありました。


単に私的に合わなかっただけなのかも知れませんが
PVなどから期待していただけに残念です(´・ω・`)-3

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

