10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 秋季新アニメ観てみました

2011年10月02日
今日は一日寒かったですね。
今日の地元の最高気温は14℃と一気に低くなり
居間ではストーブを点けておりました(((´・ω・`))))

天気予報では明日も一日寒くなるとか。
皆さんも急な低温にお気を付け下さいませ。


さて、先日から秋季新アニメが放送開始となり私も数作視聴。

『Fate/Zero』は原作既読でしたので面白さは既知ですし
今のところほぼ原作通りですので今後が楽しみです。
まあ、原作通り=桜が………でしたが(´;ω;`)

ちなみに原作を書かれていたのは『魔法少女まどか☆マギカ』で
脚本を手がけられたあの虚淵玄さん。
まあ、虚淵さんが書かれていたという事は内容的に
大体『そういうこと』ですけど^^;


『境界線上のホライゾン』は原作未読。
正直
『主人公がボケ体質なのと先生が強い。あと女性の体の一部大きすぎ』
という事しかよく判らなかったのですが結構面白かったので
次回も視聴したいと思います。
ただ、やはりFate/Zeroと同様に存分に楽しむには
やっぱり原作を読むなど要予習なのかな?と思いました。


これから新アニメが続々と放送されますので
他の作品も楽しみに視聴したいと思います^^


最後に余談ですが碧の軌跡は現在第2章まで進んでおります。
とは言え魚釣りとレベル上げばかりしておりますので
ストーリ-的には2章の序盤から殆ど進んでおりません^^;
クリアはまだまだ遠そうですw

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

