06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 おもいでめぐり・その2

2011年09月20日
寒っ(((・ω・))))

…と昨夜から何度も言っている夕璃です皆さんこんばんは(・ω・)ノ
何でも私の地元秋田県以外にも急に低気温になった地域があるらしく
今日は例年の最高気温より8℃、昨日の最高気温よりも約4℃低いのだとか。

これが台風の影響なのかはたまた地球の異常気象の影響なのか
それ以外の理由なのかは判りませんがこう寒いと体調を
崩しやすくなってしまいます><
しかも今年の冬は節電とか灯油の高騰とかで例年よりも
色々と大変そうですし。(´・ω・`)-3

何はともあれ今秋は何も悪い事がなければ良いのですが…。


さて、今日も先日ご紹介させて頂いた様に
ROの個人的に思い入れがある場所のご紹介を。

まず最初の場所はこちら


●xmas:雪の街ルティエ

初めてのSS撮影場所

おもちゃDで狩りをする際だけではなく
公式・私的のイベントでも何度か訪れたりしたこの場所。
なぜ思い入れがあるのかと言うと
実はここRO最初のSSを撮影した場所でもあります。

確か当時は夕璃がまだアコで赤芋(アルギオペ)に
倒される程度の弱さでした。
そんなアコ時代にプロからルティエまでポタ・テレポなしの
完全徒歩での移動が出来た最初の場所でもあります。
(時計(アルでバラン)はつれてきて貰った事があるのでw)

今ではイベント時以外殆ど街中で人を見かけなくなってしまいましたが
雪が深々と降る綺麗な景色は今でもROの名所の1つかと。



続いてこちらの場所。


●cmd_fild02:コモドフィールド 02(ココモビーチ)
 cmd_fild04:コモドフィールド 04(  〃   )


コモド西海岸   コモド東海岸

昔も今も人気狩場の1つ、東と西の『コモド海岸』。
一般的にはオットーのいる西海岸の方が人気ですけど、
モンクの発光直前まで毎日のようにこの2つの海岸で
オットーやシーオッター等を狩り続けておりました。

ある意味これまでで一番長く活動していた狩場だったのかも知れません。
その割にはレアアイテムはさっぱりでませんでしたがw



最後はこちらの場所を。


●prt_monk:聖カピトーリナ修道院

修道院は主にイベント会場

モンク系職業の夕璃がメインキャラな私にとっては
モンク転職場所であるここは欠かす事が出来ません。
更にここで夕璃の発光式(モンク時代)をさせて頂いたり
友人知人のモンク転職・発光式・私的イベントなどに参加させて頂きました。
それに結構綺麗な場所が多いですしね^^

今でも南無ってもデスペナがないここでは発光式など枝折り系の
イベントで会場として利用される方が多いかと。
そのお陰でたまに散策に訪れると強いモンスターが
MAP内を徘徊していたりするのですがw


こうして思い出を振り返ってみると
約8年間で本当に色々な事があったと実感します。

ラグナロク・雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
同じくアコ系(モンクへ派生)からRO入ったんで懐かしい気分になれました
コモド海岸はチンピラが我が物顔で彷徨うようになった今のほうがお世話になってるw
Re: No title
くずみゆらさんコメントありがとうございます^^

モンク発光前は本当にオットーとシーオッターばかり何ヶ月も狩っていましたね^^;
そしてチンピラ増えたのは私も嬉しいですがガラパゴが白ポ出していた頃も懐かしいですw

管理者のみに表示

