07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 おもいでめぐり・その1

2011年09月18日
さて、以前ご紹介させて頂いた通り9月23日・金曜日でROを休止する私ですが、
そこで休止する前に個人的にROを思い出がある場所を回ってみようと思い
休止までの間に何度かこのブログでご紹介させて頂く事に致しました。

稼げる狩場・名所という『お勧めしたい場所』ではなく
あくまで『個人的に思い入れがある場所』ですので
『へー。そーなのかー。』程度にご覧頂ければ幸いです^^;


まず最初はこちら


●prontera:ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ

見慣れた光景

ROのプレイヤーさんで知らない方はいらっしゃらないと思いますが
皆さんご存知プロこと首都プロンテラ。
新しい街やMAPが実装されている今なおここを溜まり場にされてたり
装備・アイテム入手の拠点として多くの露店が立ち並ぶROの主要都市。

私も装備やアイテムの売買だけでなく転職関係・友人知人の結婚式・
待ち合わせ・ただ何となく散策などで数え切れないほど立ち寄りました。
その他にも2006年5月に行われたガンホーへの抗議デモ
思い出深いです。

06.05.28 Chaos鯖・抗議デモ活動の様子

ちなみにROのメインキャラである夕璃はアコ系ですので
最初のスタート地点はここでした。
今思うとあれからもう約8年が経過するのですね…。
本当に時が経つのが早いものです。



続いてはこちら。


●mag_dun01:ノーグロード 1層

良い事もあり。悪い事もあり。

今ではエルニウムの相場大暴落により金銭面では
あまり美味しくなくなってしまった狩場ですが、
コモド北こと『コモドダンジョン 02(北洞窟ルワンダ)』と共に
エルニウム採取用狩場として大変お世話になった場所。
主に夕璃よりは当時ローグ(現チェイサー)だった黒鈴で
動いていた狩場でした。

ここの狩場で取れたエル原などで高額な装備品を
購入できた思い入れのある場所である一方、
上記のBOT大発生&運営放置状態だった2006年では
ローグというだけでBOTの疑いをかけられたり
MPKを受けた事もある悲しい思い出がある場所でもあります。

今は抗議活動の影響もあって運営がBOT取締りに重い腰を上げた為
BOTの数は激減しましたがもうあんな状態にはならないで欲しいと
切に願うばかりです。



気を取り直して今日ご紹介させて頂く最後の場所はこちら。


●prt_fild07:プロンテラフィールド 07


ある意味始まりの場所。

プロから←↓のMAP。
現在はここを通る方も狩っている方もあまり見かけなくなりましたが
昔(約8年前)は1次職転職前の狩場として結構人がおりました。

で、何故ここが思い入れのある場所かと言うと
ここで現在もお世話になっている方々と出会い、
色々ROの事やネットの事を簡単に教えて頂いたあと
その方のギルドに入ったという出来事があった場所だからです。

もし、お世話になった方々と出会わなかったら
今までROを続けられていたかどうか判りませんし
夕璃が修羅転職できることもなかったでしょう。
本当に感謝してもしきれません。


RO休止まであと5日。
それまでにまた思い出の場所をご紹介したいと思います。



ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

