06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 フジテレビまた問題発生。(´・ω・`)-3

2011年09月12日
今夜は十五夜…なのですが地元は朝から雨天。
ブログを記載している今も雨が降っており
残念ながら今夜のお月見は無理そうです。><
昨日、栗やお団子買ったりススキ昨日貰ってきたのですけどね~。


さて、先日からネット上で騒がれておりますが
また新たなフジテレビ問題が発生。

今度は9月8日に放送されたドラマ『それでも、生きてゆく』
第10回の内に映っていた雑誌が日本蔑視だったという
疑惑があるそうです。

フジテレビのドラマで日本を罵倒する
スラングが映される(ガジェット通信)




記事と動画内で語られえている疑惑の一部は下記の通り。

・雑誌のタイトル名『JAP』は日本を指す蔑称。

・『18』はハングル語で『シッパル』と発音。
 隠語として『FU●K Y●U』という意味がある。
 また18をそのままスラングとして用いる場合もあるとか。

・雑誌発売日?として記載されている8月21日は
 フジテレビ抗議デモがあった日。


個人的に一部穿った見方なのでは…?と思った疑惑もありますが
確かにこうした疑惑が持ち上がる事自体良いこととは言えません。
人種差別問題に繋がる可能性もあることから単に『知らなかった』では
沈静化は難しいでしょう。

特に最近イケメンパラダイスの『LTTLE BOY』Tシャツの件や
27時間テレビの特設会場設営に被災地ボランティアを運用した問題、
フジテレの番組制作を担当する会社の社員の非売品懸賞品の横領疑惑、
取材中、スタッフが信号無視を運転手に指示した疑惑など
不祥事や疑惑が多いですし。

そして最近では8月25日に放送された
『とんねるずのみなさんのおかげでした』の名物コーナー
『食わず嫌い王決定戦』で出演者の櫻井翔さんと宮崎あおいさんの
色紙プレゼントに応募した後、応募者の多数に迷惑メールが何度も届くようになり
個人情報漏洩の疑いという新たな問題・疑惑も出て来たとか……?

(フジテレビは漏洩の可能性をを否定)

フジテレビの食わず嫌い王の色紙プレゼントに
応募した人達に迷惑メール(ガジェット通信)


『故意』か?それとも『偶然』か?
何にせよ新たな火種になる可能性が高そうです…。(´・ω・`)-3

そして予想通り『韓流偏重報道への抗議』が数々の不祥事と疑惑により
最近は『フジテレビそのものへの抗議』に変わりつつありますね。
抗議活動が過激な事にならなければ良いのですが……。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

