08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今年も地元観光祭りを軽く見に行って来ました(・ω・)ノ

2011年09月10日
皆さんこんばんは。夕璃です。
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
実は2時間半くらい前には帰宅していたのですが、
少し休むつもりがいつの間にか眠ってしまい気が付くと
こんな時間になっておりました(´・ω・`;)ヾ

う~ん…昨日より体調が良くなったと思うのですが
まだ本調子ではないようです><


さて、今年も毎年恒例地元観光祭りの開催日という事で
午後から買い物ついでに市内へ。
昨年同様あいにくの雨天となりましたが結構人が多く出ておりました。

雨天決行(野外観覧も)

そしてこれまた昨年同様地元のスーパーなどで食材や日用品の買物をしたり
お祭りのため出店していた露店を見回りながら夜の部開催まで時間を潰したあと
これも毎年恒例となっている地元中学校の七夕が待機している地元のJR駅前へ。

今年の地元中学の七夕

写真には写っておりませんが列の先頭には
『がんばろう東北』という横断幕を持った生徒さんがおりました。
また、残念ながら現地での滞在時間の関係上撮影できなかったのですが、
今年は被災地復興応援の意味合いもかねてか仙台から伊達武将隊と
すずめ踊りの方々が参加されておりました。
ちなみに伊達武将隊は専用車両で常時ライトアップですw


毎年の事ですがこの祭りが終わるといよいよ秋本番という感じがします。
今年の秋はどの様な秋となるのか………。
願わくば災害もトラブルもない良い秋となって欲しいものですね。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

