04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【ニュース】 フジテレビが公式文書を公開したそうです。

2011年09月03日
フジテレビの韓流偏重報道に対する抗議デモなどの活動が
一向に沈静化しないことを考えてなのか、
先日フジテレビがこんな公式文書を公開しました。

フジテレビから「皆様へ」 
編成方針などを説明する文書を公開


フジテレビから皆様へ・公式文書


要約すると


①外国人持ち株比率が法律に違反しているのではないかという
 指摘については『議決権を有する外国人株主』は法で定められた
 比率制限である20%以下なので問題ない。
 

②韓流ドラマが多いという意見があるが、
 どの様な番組を放送するかは統合的かつ客観的に判断し決定している。


③国旗掲揚や国歌斉唱のシーンが意図的カットされたという
 指摘に関しては競技模様の放送を優先したり、
 リアルタイムで放送しているなど番組編成の都合上放送できない場合がある。
 意図的ではない。


④FIFA主催のサッカー中継で『韓日戦』という表記に関しては
 ホーム(開催国)対アウェイ(対戦相手国)と表記されるのが基本。
 JFA(日本サッカー協会)やFIFA公式ページでも
 『韓国対日本』という表記になっているのが理由。他意はない。

 

との事。

一方残念ながら
被災地ボランティアを運用しての27時間テレビ特設会場の設営や信号無視の件
に関しては回答がありませんでした。
抗議の火種は韓流偏重報道の問題だけではないと理解されているのでしょうか…。

なんというか…これだと本気で事態の鎮静化を図ったのか
抗議に対して抗議で返したのか判りませんねぇ…。(´・ω・`;)


皆さんはこの公式文書をご覧になられてどうお感じになられたでしょうか?

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。