05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO&お知らせ】 9月23日をもってROを休止致します

2011年09月01日
早いもので今日から9月。
暦の上では秋の到来となりました……が、
台風の影響からか今日も蒸し暑い一日となりました==;
ホント台風で大きな被害が出ない事を願います。


閑話休題


さて、今日のブログでは私事(RO)のお話を。


アカウントが切れる9月23日をもって

ROを休止する事に致しました。


突然と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
先月から既に休止のための準備を進めており私が所持していた
全資金&アイテムの約8割を私が約8年前にROを始めて以来から
ずっとお世話になっている方への移譲作業が完了。
私の我侭を聞き入れて下さったお世話になっている方には本当に
感謝してもしきれません><


そして、休止の主な理由は

ユーザーマナーの悪化とそれを取り締まらない運営という
劣悪な環境にプレイする気力を失ったから

です。

ホント、PTぐるみでの過剰トレインMPKで何度経験値を失い、
それ以上に心が深く傷付いた事か…。
運営に通報しても殆ど取り締まってくれませんでしたしね。
(約4ヶ月前に通報したキャラがいまだ過剰トレインMPKをしています)

しかも聞いた話では過剰トレインPT同士による
獲物の奪い合いがそのままギルド同士の反目にも繋がっており、
狩場での奪い合いが激化しているという負の連鎖状態になっているらしいです。


取り合えず休止ということでアカウントやキャラの削除は行わない予定。
また、気が向けばいつか復帰するかもしれませんが、
キャラの育成中心の狩り(プレイ)ははっきり言って
今後行わない可能性が高いと思われます。
正直(あくまで現状ですが)気力体力共に減退してますし><

何にせよ最近のROのユーザーマナー悪化は深刻な状態であると
思わずにはいられません。
もちろんルールとマナーを守ってプレイされている方もたくさんいるのは
判っておりますが、それ以上に

被害を受けて通報しても迷惑行為を行った者が
罰せられる事は殆どないためMPKを受けても
『運が悪かった』と泣き寝入りするしかない

という状態が長く続いているROの実情は
長年プレイしてきた者として本当に悲しく、残念でなりません。

願わくばユーザーはルールとマナーを守り、
運営は被害者が泣き寝入りすることがないよう
正しい運営を執行して欲しいと切に願っております。



最後に気分を変えてどうでもいい余談を。

先日拝見させて頂いた某動画から初めて『仮面ライダーフォーゼ』を知り、
その前評判(あえてどんな内容か記載しませんが^^;)を聞いて早速公式サイトへ。

仮面ライダーフォーゼ

……………………。(゚Д゚;)
うん、まあ、その………

どうしてこうなった。




ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

