06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 台風12号北上中(´・ω・`)

2011年08月30日
まず最初に訃報を。

『ヤッターマン』のドクロベエ役や『ぶらり途中下車の旅』のナレーションで
おなじみだった声優の滝口順平さんが胃がんのため亡くなられました。
享年80歳。

滝口順平氏死去=声優、ナレーター

滝口さんは民間放送初の声優であり芸歴約60年という声優界の大御所。
滝口さんのお名前を知らなくてもその独特の声や口調を聞いて
『ああ、この人か』と思われる方も多いかと。
名優がまた一人旅立たれた事をとても残念に思います。

滝口さんのご冥福を心よりお祈り致します。


閑話休題


さて、先日から各メディアにて報道されております台風12号ですが、
現在のところ

強さ        :強い(中心付近の最大風速:35m/s)
大きさ      :大型
中心気圧    :965hPa


に成長。

2011年・台風12号(8月30日現在の情報)

今後は一旦北西に進んだ後、徐々に進路を北に戻し
9月2日頃には日本列島に最接近。
場合によってはそのまま関東上陸してそのまま北上という
可能性もあるとか。

なお、台風の影響により既に海は荒れ模様。
そして台風の影響により地域によっては明日31日から
荒天になるらしいので台風の予想進路上にお住まいの方は
十分お気を付け下さいませ。

この台風の影響で人的被害と土砂崩れなど震災の二次被害が
出ない事を願いたいものです><

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

