06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【ニュース】 フジテレビ信号無視について釈明。だが…(´・ω・`)

2011年08月23日
昨日のブログでフジテレビFNNスーパーニュースの取材車両が
信号無視をした件について記載致しましたが、
非常に残念ながらこの件について新たな問題が出てしまいました。



それは、昨日22日にフジテレビは同番組内で

『信号が変わるのに気付かずタンクローリーに続いて左折してしまいました。
今後はこの様な事が無いよう取材に当たって参ります。』


と釈明(ただし謝罪なし)。

ですが、19日に報道された映像
昨日のブログで視聴可能。または『こちら』をご覧下さいませ)
から

①対向車線の車が停止している事から取材車両が
 交差点へ進入する前から赤信号になっている可能性が高い。
 (とは言え釈明通りタンクローリーだけを見ていたら
 赤信号に気が付かない可能性もある)

②取材スタッフと思われる人物の
 『行っちゃお行っちゃお』と聞こえる小声。
 (別の言葉である可能性もあるがウィンカー音とは考えにくい)


と言う2点を考慮すると取材車両は赤信号と認識していながら
無視して左折した(指示した?)と考えられ、
フジテレビは虚偽の釈明を行った疑いが……。

尤も、たとえ過失でも道交法違反には違いないですけど。

①だけなら本当に過失であった可能性も…?と思いますが、
②がありますと………。==;

様々な問題にフジテレビのこうした対応。
日を追う毎にフジテレビが信用できなくなってきているのを自覚します。
そして、ネット上では有名なフジテレビの数々の問題ですが
一般的にはどれ程知られているのでしょうね?

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。