10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 フジテレビ・取材中に信号無視(´・ω・`)

2011年08月22日
昨日のブログでフジテレビへの抗議デモの事を簡単に記載致しましたが
未だ消えないフジへの反感に新たな燃料が追加されたようです(´・ω・`)-3

フジテレビ『スーパーニュース』取材車が信号無視



高速無料化を悪用するトラックを取材している途中、
明らかに信号無視をする取材車(貸切タクシー?)。
音量を上げてみるとスタッフの『行っちゃお行っちゃお』と小声で
言っている声も聞こえるような……??

ちなみに悪用していてもトラックは合法。
信号無視は道交法違反です。
とは言えどちらも許し難いですけどね(`・ω・´)

今年2月に発生したニュージーランド大地震で被災し、
右足を切断した少年に対する取材で配慮に欠けたインタビューを
行った問題。

7月23・24日に放送された『27時間テレビ』では、
1人に集団でバスケットボールを投げつけるイジメと受け取られるような
演出に加えて、南三陸町のライブ会場設営作業を被災地ボランティアに
行わせていた問題。

8月4日に放送されたフジテレビ系列の東海テレビによる
『怪しいお米 セシウムさん』問題。

広島原爆の日翌日の8月7日に放送された
『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』にて
主演の前田敦子さんが着ていたTシャツに広島に投下された原爆の
コードネーム『LITTLE BOY』の文字が表記されていた問題。
 
その翌日の8月8日にサッカー元日本代表松田直樹さんの通夜の中継で
梅津アナウンサーがカメラが回っていると気付かず
笑顔でスタッフと談笑する姿が放送された問題。

そして今回の取材中の信号無視。


今年に入って韓流偏向以外で数々の不祥事を起こしているフジテレビ。

もちろんデモが大きくなった背景にはフジテレビの問題だけではなく
大震災で発生した被害への対応の遅さや、政治や経済への不満、
世界情勢なども影響している部分があると思います。
とは言えやはり不祥事を起こしても積極的に釈明や謝罪を行わない、
一般からの苦言や意見を忌避する意向が強い『視聴者軽視』とも取れる
フジテレビの姿勢が多くの方の反感をかったのではないでしょうか?


あと、27時間テレビの会場設営に被災地ボランティアを
運用した件はあれからどうなったのでしょうね?
昔ジャンルは違いますがボランティア団体に参加していた事もあり
非常に気になっているのですが(´・ω・`)-3

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

