07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 久々のM6クラス(´・ω・`)

2011年08月19日
皆さんご存知の通り今日の14時36分に
福島県沖を震源とするM6.8の地震が発生。
宮城・福島県の一部地域で最大深度の震度弱を観測した他、
宮城・福島県沿岸に津波注意報が出されました。

M6クラスの地震の発生は最近無くて僅かながらでも
次第に終息していっているのかな?と思っていたのですが
流石に甘かったようです(´・ω・`)-3

現状人的被害は報道されておりませんが仙台市の地下鉄や各地のJRでは
一部区間が運転見合せなど各地で交通面での混乱が発生している様子。
(現在地下鉄は通常運行中。JRは一部を除いて運行再開)

更に今後も強い余震が発生する可能性があるとの事ですので
特に岩手・宮城・福島・茨城各県にお住まいの方は
引き続き地震にご注意下さいませ><

地元は緊急地震警戒地域から外れていたため震度3~2と
太平洋側の各地で観測された震度と比べて低めでしたが、
それでもやはりあの音を聞くと緊張します(´・ω・`)-3
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

