09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 祝!初勝利&13年1回戦敗退連敗記録ストップ!

2011年08月09日
今も色々とごたついているフジテレビ騒動ですが
『故・松田直樹氏の通夜で梅津弥英子アナが笑顔』
『ドラマのイケメンパラダイス第5話にて主演の前田敦子さんが
『LITTLE BOY(リトルボーイ)』の文字が入ったTシャツを着ていた』
という2つの新しい騒動の火種が出ているとか。

ネット上では色々と言われており、私的に前者は緊張感の無さとミスが
原因かと思われますが後者は本当に配慮して欲しかったですね。

このTシャツが選ばれた意図や経緯は判りませんが、
広島原爆の日翌日の7日にこの文字が入ったTシャツを着ている姿が
放送されると仮に『その意味』で無かったとしても流石に……です。

何にせよフジテレビさんにはこの件に関して謝罪なり反論なりはっきりと
声明を出して欲しいですが………うん、まあ、期待できなさそうですよね==;

(『リトルボーイ』がなぜ問題なのか判らない方は『こちら』をご参照下さい。)


閑話休題


祝!能代商1回戦突破!!(>▽<)b

と、いう事で第93回全国高校野球選手権大会にて
秋田県代表の能代商業高校が逆転の末1回戦を突破しました。

昨年も能代商は甲子園に出場しましたが鹿児島代表の
鹿児島実業高校と対戦し残念ながら15対0という大差で敗北。
今年は見事初勝利する事が出来たと共に秋田県代表としても
13年連続1回戦敗退という連敗記録をストップさせることが出来ました。

本当に頑張ってくれたと思います。
選手・関係者・応援されていた皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしておめでとうございます(^▽^)ノ

数年中に能代市内にある女子高と合併する予定があるため
恐らく『能代商』という高名としては最後となるこの甲子園。
次の対戦も悔いの無いように健闘して欲しいですね。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

