08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U シリーズ

2011年08月02日
数日前まで少しは落ち着いてきなかな…と思っていた地震ですが
31日明け方の震度5強(福島沖)、1日未明の震度4(浦河沖)、
同日夜中の震度4(岩手県沖)、そして今日2日午前0時頃に発生した
震度5弱(駿河湾)と結構強い地震が続けて発生しております。
特に駿河湾が震源の地震は完全に予想外でした。

皆さんも今後の地震にお気を付け下さいませ><


さて、今日のブログも動画をご紹介。
最近拝見させて頂き始めたMUGENストーリー動画

『M&U』シリーズ

です。






(…聞こえてんだよこの馬鹿が!!本当にブチ殺してやろうか!?)


その存在と強大な力ゆえに人々から恐れ忌み嫌われている少女・禍霊夢。

疎まれ続ける事に辟易しながら生活を続けるある日、
知人の禍忌が自分に似た小さな少女を襲っている
(様にしか見えない)現場を目撃。
見かねた禍霊夢は禍忌を倒し少女を救うが
周囲から逆に少女を襲っていると警察に通報され、
禍忌が少女を捕らえようとしていた事から『ワケアリ』だと感じた
禍霊夢は仕方なく少女を自宅へ連れ帰る。

『U-05(ユーのゼロゴ)』と名乗る少女に覚えにくいと
『ユウコ』というあだ名を付けた禍霊夢だが、
その夜禍忌が訪れ禍霊夢に日中ユコウを捕まえようとした理由と
正体を語りユウコを引き渡すよう要求。
禍忌に引き渡せばユウコが『処理』されると知りつつも
禍霊夢は素直にその要求に応じる……。



という事で禍霊夢を始め凶とか狂とか神とかの
キャラクターのみ?が登場する新作MUGEN動画。

禍霊夢とユウコの2人の日々がコミカル&アットホームに描かれている一方
禍霊夢の親友である鬼巫女の異変や、これまで『本物の博麗霊夢』以外の
霊夢の存在を認めようとしなかった八雲紫の心変わりなど
シリアスな部分もあり今後の展開が非常に楽しみな作品です。

なお、MUGENストーリー動画では珍しい?
対戦シーンは今の所(最新4話までの時点)ありませんw
そして今回初めて知ったユウコこと『U霊夢』と言うキャラですが
こんな感じのキャラらしいです。(;・ω・)つ



…え?何がどうなっているの……?(・ω・;)



最後になりましたが明日はほぼ一日法事関係の為
ブログをお休みさせて頂きます。

ツイッターの方はいつも通り夕方以降ツイートしているかもしれません。
更新を楽しみにされている方には大変申し訳ございませんが
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

