09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 そろそろ夏祭りの季節ですね

2011年07月15日
今日から8月3日~6日の3日間秋田市で行われる竿燈まつりのための
観覧席設置を開始したと先程地元のTVニュースで拝見。

結構個人販売の観覧席が売れているそうですが
反面やはり震災の影響からか団体客用観覧席の売れ行きは芳しくなく、
一説には例年以上に空席があるそうです><

比較的観覧できる方(多分主に都合と時間、交通面的に)は
是非会場でご覧になられてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私、実は竿燈妙技を地元のイベントで見た事はあっても
秋田市の竿燈まつりは未だ見た事がありません。
一度見てみたいものですが様々な事情から色々難しく…。
今年もTVニュースでの観覧となりそうです(・ω・;)ヾ
と言うか地元の祭りやイベントすら最近は会場まで
行く事が少なくなりましたねぇ……。
特に夜行われるお祭りやイベントには行き難くなりました。むう。


お祭りと言えば明日宮城県仙台市にて大震災復興イベントの
東北6県合同祭『東北六魂祭(とうほくろっこんさい)』
開催されるそうです。

こちらも是非大いに盛り上がって欲しいですねw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

