10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【MMO】 ラカトニアクローズドβテストプレイしてみました

2011年07月14日
昨夜から始まりました新作MMO『ラカトニア』のクローズドβテスト。
早速私もプレイしてみました。

……………………………………………………………………。
え~………………………………っと………………………………。


まだクローズドβテストの段階ですし、
1回しかプレイしていない時点でこう言うのは何なのですが…………。

地雷踏んだっぽい。

です。(´・ω・`)
まあ、良い点と悪い点を簡単に上げてみると…。


【良い点】

・ダウンロードは不要なのでブラウザで起動できる。
・目的地まで自動移動するオートラン機能。
・クエストクリアのための条件や使用するアイテムを
 表示・ガイドしてくれる親切設定。


【悪い点】

・グラフィックが残念。NPCのグラフィックが特に残念。
・戦闘、SE、BGMがショボい
・一部読めない(判らない)漢字がある(元が中国産だから?)


特にグラフィックに関しては公式サイトのイラストとかを
期待しているとあまりの落差に精神的大ダメージを受けます。
具体的にはこんな感じ(;´・ω・`)つ

ラカトニア・アーチャー                  没落貴族の何とかさん
使用可能キャラの1人・アーチャー(女性)   NPCの没落貴族の何とかさん
 

何じゃこりゃあ!∑(゚Д゚;)

と思われた方も多いかと^^;
初めてこの落差を知った時

ジャケ買いは危険だ

という名言を思い出しました。_| ̄|○|||



以上の点を踏まえて現時点でのテストプレイをしてみた感想を
一言で言うなら……

少し簡単&親切設計な劣化RO

と言う感じかと。
正直現状を考慮するとプレイ継続は難しいと思います。
むう、残念><


オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

