06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【病気】 今回は少し悪かったかも(´・ω・`)

2011年07月01日
今日は持病(慢性腎炎)の定期検診日でしたので朝から病院へ。
今回は診察と血圧測定のみでしたが2ヶ月前に行った
血液検査と尿検査の結果を教えて頂きました。
その結果引っかかったのは下記の項目。


【血液検査】

総蛋白     :6.5 
アルブミン   :3.8 
Ca        :8.4
クレアチニン :1.21


【尿検査】

蛋白 :3+



基準(正常)値には多少誤差があり『引っかかった』と言う
 判定は私が通院している総合病院での検査基準判定が基です。


簡単に検査結果を総評すると

若干腎機能低下の疑いあり

と言う感じかと。
とは言え体調や日常生活には全く問題ありませんし、
2ヶ月前に行った検査結果ですので今は良くなっているという可能性も。
尿検査の蛋白3+は慢性腎炎ですのでいつもの事ですし^^;

何はともあれ持病の関係上悪化したら快復し難いのも確かな事。
今後悪化させない様に気を付けませんとね。


ちなみに病院からの帰宅途中、
たれ気味の白いにゃんこさんと出会いました。

たれ気味白猫さん

指を近づけると匂いを嗅いだ後にざりざりと舐めてくれましたが
撫でようとすると嫌がるそぶりを見せておりましたので
今回は挨拶だけにw
あくまで推測ですが野良さんにしては毛並みが良かったので
恐らく近所で飼われている子なのかもしれません。

何度かご挨拶したら仲良くしてくれそうな気がします。
………だと良いなぁ。(願望)


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

