09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 どうしてこうなった(´・ω・`)

2011年06月29日
今日も一日暑かったですね。
報道によると東京では34℃を超え、静岡や名古屋では
約36℃という厳しい暑さになったとか。
更に東京台東区で行われていた中学・高校の合同運動会で
女子生徒16名が熱中症の疑いで倒れたり不調を訴え
救急車が出動する事態になったそうで。

これから夏本番になるにつれてますます暑くなり、
節電の影響からも熱中症などになりやすくなると予想されます。
皆さんもどうかお気を付け下さいませ。


さて、公式の特設ページを拝見しただけで

どうあがいても(個人的に)絶望

という某ホラーゲームのキャッチコピーが合致する様な
ROで開催中の期間限定イベント
『DimensionDiver 異界の大地』(以下:DDと省略)。
試しにラキリン200匹狩りにチャレンジしてみました。
ちなみにラキリンのステは下記の通り。

ラキリン 

何じゃこりゃあ!∑(゚Д゚;)

と言うくらいのスペックです。
とは言え攻撃しない事には始まりませんのでまずは殴って………

当たらないかすりもしない。(´・ω・`)

当たらない(´;ω;`)

本当に攻撃がぜんぜん当たりません。
なら必中攻撃の発勁なら……と言う事で試し打ち。

ドン(与ダメージ約3600)

おお、流石に発勁だと当たりますね。
ではこの調子で…………………………あ。

ぼよん(被ダメージ約8500)

やっぱりだめでしたー。 

一撃で倒されました_| ̄|○|||

…ですよねー。(´・ω・`)
ですが一体も倒さずにこのまま『無理でした』で終わるのは
流石に悔しいので今度は阿修羅一確(一撃で倒す)
できるかどうか試してみました。

対ラキリン用装備&ステ

このステと装備がベストだとは言い難いのですがこれが私の精一杯。
これでダメなら諦めるしかありません。
(ちなみにステ向上の料理は使っていません。勿体無いし(オイ))
その結果は………

一確成功(`・ω・´)

一確成功!
∩(*・ω・*)∩バンザーイバンザーイ


一撃で約97Kのダメージ。
とは言え200匹倒さなければいけないのですから
阿修羅で狩るのは効率がかなり悪いですね。
更に経験値は良いもののSP回復のための消費アイテム費用の
試算総額が洒落にならない額のため経済的にもキツイですし><

まあ、異常ハイスペックの特設モンスター達を倒せる方には
良いイベント(…なのか?)とは思いますが、
ほぼ一撃で倒せる可能性がなければ手を出さない方が無難かもしれません。
(デッドラゴラなら範囲外からの攻撃で倒せるかもですが…。)
特にAGI型前衛職だと一撃死または秒殺される可能性が高いです。


さて、このDDイベント。
皆さんも(話のネタ的な意味でも)一度チャレンジされてみては
いかがでしょうか?^^;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

