04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今後の大雨や河川の増水にお気を付け下さいませ。

2011年06月27日
う~~~~~~~~~~~~ん………。
自分では気を付けていたつもりだったのですが
少し体調が芳しくありません。
急に暑くなった思っていたら翌日には気温が一気に下がったりと
寒暖の差が大きかったですからねぇ。むむう。(´・ω・`)


さて、台風5号の影響により九州・四国・東北地方で大雨に。
地元の秋田県は今日から3日間連続で雨天の様子。
しかも場所によっては激しい雨になるそうです。

現状、能代山本地域を除く県内の地域で大雨警報が発令中。
そして県内全域で雷・洪水・濃霧の各注意報が出ております。
幸い現状県内の河川で水位の上昇は見られるものの未だ
水防団待機水位には至らず。
今の状態が続けば先日のように氾濫危険水位に達する可能性は
低いと思われますが、明日から県南を中心に1時間に30mmの
強い雨が降る可能性もあるとか。

皆さんも杞憂にならない程度にはお気を付け下さいませです。


それにしてもここ最近気象の話ばかりしているような気が…。
まあ、梅雨の時期ゆえ致し方なしです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

