04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MMO】 エルソードプレイし始めました(・ω・)ノ

2011年06月26日
現在ROを中心にオンラインゲームをプレイしておりますが
最近ハンゲームの『エルソード』という
アクションRPGをプレイし始めました。

エルソード

お世辞にもアクションゲームが上手いとは言えない…
というか下手な私ですが個人的には結構面白いと感じました。
必要動作環境もそんなに高くありませんしキャラも可愛い。
基本プレイ料は無料&課金アイテム制ですが
課金アイテムがなくても大丈夫かと。

確かにアクションゲームが苦手な私では苦戦する事もありますが
今のところクリアできない程ではありませんので
私の様にアクションゲームが苦手な方でも楽しめると思います。
コンボも簡単に出せますし。


更に東方系Projectのゲームをプレイしていますので
使っているゲームパッドをこのゲームでも使用可能。
ゲーム内でキーの設定をする事でよりプレイしやすくなります。
(もちろんキーボードでの操作も可能ですが、流石にキーボード操作で
難易度低めの場所でもクリアできる自信がありません==;)


反面、調べた限りでは下記の様な良くない点もあるそうで…。

・課金アイテムが高い。しかも期間限定モノが多い。
・PvP(対人戦)では装備の差がそのまま大きな戦力差になってしまう。
・一部プレイヤーのマナーが悪かったり、
 効率重視思考のためPTを組んだ際に効率的に悪い行動をする
 PTメンバーに対しての誹謗中傷があったりする。

 
などなど。
私が最初にプレイした際に親切な方が色々と教えて下さっただけに
一部マナーの悪いユーザーさんによって作品全体の評価が
下がってしまうのはとても残念でなりません。


まあ、良い点・悪い点を踏まえて個人的には
『手軽に遊べるタイプのアクションRPG』だと思います。
今夏には新キャラも実装されるとの事ですので
パッドをお持ちの方やキーボード操作に自信がある方は
一度試されてみてはいかがでしょうか?w

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。