06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 久々?に白あぎちゃんとお会いしました^^

2011年06月24日
昨夜からの大雨により秋田県内の各地に大雨・洪水警報が発令中。
県南の本荘由利地域では堤防決壊により冠水や浸水が多発している他、
秋田新幹線などJR各線も終日運休していたり秋田自動車道の一部でも
通行止めが発生しております。

地元の県北地域はそんなに雨が降っておりませんので
河川の増水は若干ありますが今のところ問題なし。
警報・注意報も大雨や洪水の各注意報止まりです。

とは言えまだ梅雨の時期ですし台風5号の進路によっては
また大雨による河川の増水などが起こる可能性も。
今後も杞憂にならない程度には気象情報に留意したいと思います。



さて、今日の帰宅途中市内の老舗お茶屋さんの付近を通りがかった際
久々に白あぎちゃんとお会いできました^^

白あぎちゃん元気でした♪


お店の外壁は未だ工事中らしいのですが
工事中は老舗お茶屋さんの店舗内に入れて貰っているのか
以前よりも若干毛がふわふわに。
(毛の生え変わりの時期だからかもですが^^;)

愛想も変わりなく自分から「撫でて~」と寄って来たり
撫でると目を細めつつ頭を擦り付けてきてくれましたが、
白あぎちゃんの相方のキジ猫さんの方は相変わらず
「こっち見るな来るな~(´・ω・`)」と言う感じで
すたすたと逃げてしまいました。
お店の方にはかなり懐いている様でしたがw

いつも通りの代わり映えのない言葉ですが、
これから更に暑くなりますので元気に夏を乗り越えて欲しいものです。
特に先日お会いした老舗写真屋さんのチー子様はお年ですので。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

