10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 アユタヤD02へ行ってみました

2011年06月22日
今日も一日暑かったですね。
何でも今日の最高気温は館林の35.8℃なのだとか。
ちなみに地元の最高気温は約24℃。
風が強めだった分外は涼しいのですが建物の中は相変わらず暑かったです。
そして明日からは東北地方で雨天が続く予報が出ております。
大丈夫だとは思いますが私も河川の増水には気をつけませんと。



さて、昨日の定期メンテで経験値の変更がありましたので
昨夜は夕璃でのギルド経験値上納もそこそこに槍騎士で
アユタヤD02へ行ってきました。
…クエスト途中で放棄していた事が判明してクエストの続きから
始めなければいけませんでしたが(´・ω・`)ヾ

アユタヤD02狩り

そしてアユタヤD02で狩ってみた感想ですが…

個人的には良い感じですね(・ω・)b

一応ブリューナク(聖属性槍)装備+ピアース10時の
経験値効率的にはレイドリックを抜いて今回経験値が増加した
タムランがトップに。

今が経験値1.5倍期間だからと言う理由もあるのですが
GH騎士団と比較すると動きやすいです。
あちらは今深遠や血騎士があちこちうろついておりますので
ハエの羽使用→移動先に深遠や血騎士→逃げる前に大ダメージ
なんて事も結構あったりしましたので(´・ω・`)

ただ、もちろん良い事だけでなく欠点もあります。
私が判る範囲ですがアユタヤD02の欠点は下記の通り。


・行くのが面倒

 アユタヤD02へ行くためには要クエストクリア&
 D02へ行くためのイベントアイテムを所持&
 アユタヤの町からアユタヤフィールド01→フィールド02→
 迷路のようなアユタヤD01を通過する必要がある
 (しかもアユタヤD01の地形はミニMAPに表示されない)
 特にアユタヤD01の中の移動が面倒です><


・レア面にあまり期待できない

 GH騎士団はレイドリックやカーリッツバーグなどカードが出たら
 かなり美味しいモンスターがいますがアユタヤD02のモンスターが
 出すカードの相場は正直あまり高くありません。
 大当たりは現在相場価格が6MzのウィスパーC。
 当たりは青箱、s1メイルあたりかと。
 高望みはせずに壊れた鎧などの収集品を集めてNPC売りした方が
 良さそうです。


・MVPBOSSの『レディータニー』がいる

 ATKは他のMVPBOSSと比べて低いもののASPD172、
 必中Hitが397、95%Fleeが434、
 基本攻撃は射程14マスの遠距離型という事で簡単に説明しますと
 場合によっては近寄るどころか射程外へ逃げる前に
 秒殺されるレベルの強さ。

 (一説にはソロでも倒せなくはないそうですが^^;)

 植物幼女怖すぎです((((´;ω;`)))

 見かけても近寄らず即テレポorハエ逃げで何とかなりますが
 MVPBOSSがいるだけでも不安要素は大きいです(´・ω・`)
 

せめてアユタヤの町からアユタヤD02への移動が比較的楽なら
大人気狩場になったかもしれないのですけどね~。
取り合えずアユタヤD02で狩る場合は長期滞在を念頭に置いた方が良いかと。
あとテレポが使える装備かハエの羽を大量に持参しておくと
索敵の効率が上がると思われます。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

