06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 どうして追加した(´;ω;`)

2011年06月21日
今日東北の北部・南部ともに入梅したそうです。
例年より約1週間ほど遅い入梅となったらしいのですが
やはり大雨以外にも懸念されるのは土砂崩れ。
特に被災地では強い地震や津波によって地盤がかなり緩くなっており
土砂崩れが起こる危険性が高いとか。
被災地にお住まいの方はもちろん他の地域にお住まいの方も
どうか大雨による河川の増水や土砂崩れにはお気を付け下さいませ><


さて、今夜から再開する予定のROですが
今日の定期メンテ後から下記の項目が実装されました。

・『Love(中略)大作戦2011』イベントに伴い1週間後(28日)の
 メンテ前までモンスターからの獲得経験値が1.5倍に増加。

・一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値の変更。


個人的に気になるのはモンスターの経験値&配置変更。
特に下記項目に注目です。

※今回の配置変更に関する詳細については『こちら』を、
 公式の一押しについては『こちら』をご参照下さいませ。


【配置変更】

・GH古城2FにMVPBOSS・バフォメット追加

・迷宮の森03にジャイアントホーネットなどギルドDに
 出現する様なモンスターやエンジェリング・デビルリングが追加



【経験値変更(Base/Job・変更前 → 変更後 で記載)】

・ナイトメアテラー 10024/6538 → 30072/9807

・銃奇兵        1939/1504 →  3878/4512

・雅人形          1192/679 →  7152/1358

・タムラン         5718/82 →  14295/82



まず配置変更ですが特筆すべきは古城02にバフォ様追加。

かえれ


という事で4月12日に実施された配置&経験値変更
狩りにくくなっていた古城02がバフォ様追加された事により
更に狩りにくい(と個人的に思う)狩場へ。
古城から悪魔城に見事ランクアップです。

誰得だよ!?・゚・(ノД`)・゚・

そして迷宮の森03に多数のモンスターが追加されたのは
JobLvを上げたい方には良い事かと。
尤も出現数や沸きの早さによってはPT狩りだったり
範囲攻撃がないとかなり辛そうですが(´・ω・`)


一方、銃奇兵・雅人形・タムランの経験値増加は転職前の支援型アコさんや
聖属性攻撃持ちのMEプリさんなどにとっては良い変更だったかと。

アマツD01に出現していたカブキ忍者の出現数減少&沸き時間の延長も
アコさんで狩りをする際には都合が良いです。
また、ナイトメアテラーの経験値増加もノーグD02やGD03で
狩りをされている方々には朗報かと思います。


私もブリューナク持ちの槍騎士とMEプリが持ちキャラにおりますので
一度実際に狩場へ行ってチャレンジしてみたいですね。
尤も騎士の方はアユタヤD02に入れたかどうか覚えていませんけど^^;

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

