07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 ガンダム新作は今までと違う?

2011年06月14日
先日ガンダムの新作PVが公開。
早速拝見させて頂きました。
(PVは下記公式サイトからご覧下さいませ)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)

ガンダムAGE


物語は

Advanced Generation(AG)101年、
突如出現した未知の敵・UE(アンノウンエネミー)が地球圏に襲来。
UEと人類の戦いが始まった世界で進化するガンダム『ガンダムAGE』に
搭乗する 『フリット・アスノ』、フリットの子『アセム・アスノ』、
そしてフリットの孫『キオ・アスノ』たち3世代の戦いが描かれる……


との事。


-で、あくまでPVを拝見した個人的な第一印象ですが………

今までのガンダム作品と比べると
一気に対象年齢下がった気がします。


何というか新しい作品は今までのガンダム(一部除く^^;)の
基本である『人間対人間』がなく『人間対人外(未知の敵)』
というイメージがいまのところありますね。
Zから最近のガンダムUCまで色々見てきた私は勝手ながら
ガンダムという作品は『人と人の意思がぶつかり合う人間ドラマ』だと
思っていたのですが………。(´・ω・`;)ヾ

更にMSもスパロボ寄りなデザインに なっている様に感じられました。
でも胸の『A』はちょっとどうかと…。==;


正直この低年齢対象っぽい様な新作には違和感が。
とは言え百聞は一見にしかずと申しますし食わず嫌いをせずに
まずは視聴してみようかと思います。

なお、放送は今年10月からとの事。
新しいガンダムはどの様な世界を見せてくれるのでしょうか……?



最後にRO関連のお話を。

今日の定期メンテ後からROにて期間限定イベント
『Love Love Wedding大作戦2011』が開催。

Love(中略)大作戦2011 

結婚費用が無料(結婚に必要な装備は有料)になったり
格安で各ダンジョンなどへの転送サービスを受けられたりするようです。
来週21日のメンテ後からは結婚後モンスターからの獲得経験値が
1.5倍になるサービスも受けられる予定とか??

私には相変わらず全く縁のない話ですがこれを機にプロポーズ…
…というのも アリなのかもしれませんねw

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

