07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 何とか2つのクエストをクリア直前まで進めました

2011年06月12日
既に各メディアで報じられておりますのでご存知の方も
多いと思われますが、今月9日に病気療養中だった声優の
川上とも子さんが41歳という若さで亡くなられました。

個人的に川上さんといえばケロロ軍曹の冬樹やARIAのアテナさん役を
演じられていた事が印象深く突然の訃報にとても驚きました。

謹んでご冥福をお祈り致します。



さて、現在チャレンジ中のRO・エルディカスティス関連クエストですが
一応昨夜『猫耳と尻尾の男』と『マヌクのモンスター討伐』クエストを
クリア直前まで進める事が出来ました。

誰だお前は!?

合計10回以上南無りましたが・゚・(ノД`)・゚・

ホント、デスペナありの状態でクエストに挑んでいたら
どんな大惨事になっていたかとゾッとします。
報酬の経験値じゃ1%も上がりませんし(´・ω・`)


そしてもう一つ経験値が多く貰えるクエスト『友達のために』ですが、
こちらは現状詰み気味に_| ̄|○|||

クエストを進めるためには『小さなブラディウム』という
アイテムを30個集める必要があるのですが
そのアイテムを出すモンスター・ドロメデスが倒せません><
これまで何度か挑みましたがいずれも敗北。
Hitは何とかなりそうですが、Flee向上の装備と
AglやFlee上昇料理使用込みでも95%Fleeに達しません。
阿修羅を当てる事が出来たら倒せる『かも』しれませんが
小さなブラディウムのドロップ率は約10%。
正直阿修羅の欠点を考慮すると阿修羅狩りは控えた方が良さそうです。
というかやったら散財狩りになっちゃいますし(´・ω・`)

更にスプレンディエット関係の『守護者』クエストも頓挫確定状態。
クエスト進めていくとMVPBOSSを倒す必要がある事が判明し無理と判断しました。
高Lv3次職PT(中~大規模)なら倒せそうですけど。

取り合えず他のクエストをクリア直前までこなそうと思いますが
経験値入手量や難易度・内容によってはクエストチャレンジを控えて
ギルドへの経験値上納と上位ランクのモンスターとの対決を重点的に行うかも。

何にせよ僅かでも今のうちに3次職転職準備を進めておきませんとね。


最後に余談ですがいつだったか軽くお話した頭装備
『たれ猫クルー』が下記の条件で入手可能だとか。

●たれ猫クルー[0]がもらえる!
「ラグナロク満喫キャンペーン」実施中!


ま た 課 金 か !

私はモバイル版RO(ラグモバ)をプレイしておりませんし
ROのショップポイントすら購入する予定はありませんので
自力での入手は不可能。
相変わらず人気出そうなのは課金の様です。こんちくしょう。

まあ、露店で売られていたら多分購入します。
とは言え対闇属性・悪魔種族特化&猫(←重要)という
高性能装備ですので結構高値になりそうな気がしますけど(´・ω・`)-3

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

