07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 大震災から3ヶ月

2011年06月11日
今日、6月11日で東日本大震災発生から3ヶ月が経過致しました。
『もう3ヶ月』という方、『まだ3ヶ月』という方双方いらっしゃると思います。

地元での物流は9割回復。一部食品や医薬品はまだ完全とはいかないものの
大体元に戻りつつあります。
しかしながら被災地では被災者支援が遅々として進まず
ライフラインが未だ復旧していない地域や瓦礫の撤去がなかなか進まない
地域があると報道で見聞きするたびに改めて大震災の凄まじさを
痛感せざるを得ません。

余震も続いておりますし政局の混乱・原発関連の問題も解決が見えず。
政治に関して素人な私ですがどうして政党や派閥を超え一丸となって
復旧・復興に立ち向かおうとしないのか非常に不満です。
穿った見方をしてしまいますが最近の政治関連の報道を見聞きすると
永田町の方々にとって大震災は遠い場所の出来事と感じられているのではないか?
と思ってしまいますね。


これから東北も入梅し土砂崩れなどが心配される一方、
本格的な夏に入れば節電の影響や熱中症・日射病の心配が懸念されます。
被災者支援と被災地の復旧・復興が1秒でも早くなされる事を
心から願っております。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

