07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 クエスト苦戦難航中( `・ω・´;)

2011年06月09日
先日記載した通りROで夕璃がBase・JobLv共にようやくカンスト。
昨日からクエスト方面を中心に活動再開しております………が

カンストしたからって劇的に強くなったりする事は
ないですよねー。(´・ω・`)


いやまあ、判りきっていた事なのですが昨日エルディカスティス関係の
クエストにチャレンジして早速南無らされました。
当たらない・避けられない・数が多い・被ダメが大きいという四重苦。
ドロメデス(白色のクモみたいなモンスター)以外なら
1対1で勝てるのですが流石に複数同時の相手は2、3体が限界。

という事でクエスト関係のNPCの周辺に数匹溜まっていると
捌ききれず&逃げ切れずで当然こうなります。

ダメでした。(´;ω;`)

経験と反省を踏まえて取り合えず取り合えず装備を
与ダメージ強化&被ダメ軽減重視からHit&回避重視の装備に変更。
具体的には武器を+5マミc2枚挿しモーニングスター。
肩装備を+4巨大ウィスパーc挿しスキンオブベントスに変更しました。

とは言えHitは足りる様になりましたが回避は相変わらず足りません。
95%Fleeが最高で約370必要とか装備だけでは無理ですので
そこはまあ消費アイテムの物量でカバーしたいと思います。

……それでも厳しい戦闘には変わりありませんが。lω・`;)


また、今進めているエルディカスティス関係クエでは
入手が面倒なアイテムが複数個必要
(更に再入手には数時間のクールタイムあり)
となるためクリアには結構時間が掛かるものと思われます。

ぶっちゃけ経験値的には素直に機械D02で狩りをしている方が
効率的にも安全面(精神的な安全は除く。主に迷惑行為の被害的な意味で)
でも良いですし、スカラバガーデンに行っても現状では即返り討ちが
関の山ですので今更ながらよくよく考えるとあまり利がないような気も。==;

まあ、貰えるアイテムもまあまあ良いみたいですし
何より『経験』は実際にやってみないと得られません。
引き続きマイペースにがんばっていきます(`・ω・´)ノ

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

