07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【MMO】 Legend of Valhalla クローズドβテスト参加の感想

2011年06月06日
ROの夕璃のJobLv70(カンスト)到達まであと1%となりましたが
実は先日からクローズドβテスト中のMMO

『Legend of Valhalla』
(以下:LOV)

のテストプレイに参加しております。

LOV

一応クローズドβテストは明日までですが
現状までで私が感じた事を簡単に記載したいと思います。


【良い点】

・職業を途中から変えられるフォームチェンジシステム
・見栄えの良いキャラクター絵
・比較的低スペックPCでもプレイ可能
・目的の人物やモンスター生息地まで自動で向かうオートラン機能
・傭兵的な『戦霊』を召喚することで擬似PTが可能
・移動速度向上&自分の代わりに戦うペットの騎乗システム(課金?)
・従来のレベルやスキルアップ、装備品の強化以外にも
 自分を強化する方法が多数


【悪い点】

・基本お使い&モンスター狩りなのでできる事が少ない
 (武器や防具などの製造は可能だが材料の採取→生成から始めるため面倒)
・アイテムやスキルの連続使用が出来ない(クールタイム制)
・一部説明文が和訳できていない(元は台湾製のMMO)
・一部クエストを行うにはPTでの参加が絶対条件になっている
・見た目はあまり変えられない
 (ゲーム内や課金で得られるポイント消費でアバターを購入すると変えられる?)
・あまり人がいない(クローズドβテストだから??)
・Lv20台後半くらいから急にレベル上げがきつくなってくる。(個人的な意見ですが)

ツンデレ神様


個人的には結構面白いゲームだと感じました。
慣れ親しんだROに感じが似ておりますし。
尤もステータスに関してはROと違っているっぽいです。
ROにはない『FAI』というMDEFやMaxMP、
詠唱速度などに影響するステもありますし、
一説ではSTR極振りで何とかなるとかVITに振っても
あまり役立たないとかという声も??

反面、狩りとお遣いと製造以外の要素があって欲しかったですね。
3Dではないので洋服作りとか難しいかもしれませんが
色々出来るMMOも今では当たり前のようになっておりますし。
せめて製造がもう少し楽だったらなぁ……。

MMOの熱気が冷めて来ているように感じる近年ですが
LOVを初めとした新しい作品はMMO人気にどの様な影響があるのか…?
今後も色々とMMOを楽しみたいと思います。
PCスペック上実際にプレイできるのは限られますけど・゚・(ノД`)・゚・

何にせよ全てのMMO作品の運営さんにはBOTや不正・迷惑行為は
放置する事なく厳しく迅速に取り締まって欲しいものです。

ROで2ヶ月前に通報したMPK常習の過剰トレインキャラが
未だ活動中ってどういう事だよ!(ノT□T)ノ彡┻━┻

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

