08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 SSS・5週目(ルファクED)&SSS真EDクリアしました

2011年06月05日
さて、ROですがようやく先日失敗したルファクEDと
SSS・真EDに到達できましたのでそのご紹介を。

まずルファクEDから。
先日のブログでも記載した通り

SSSアルナ&アイリ → SSSスピカ → 
SSSサビク → SSS最終話


の順番で進めます。

また、今回は
アルナ&アイリ・スピカ・サビクの信頼度が
上がり過ぎないようにするため信頼度が上がらないような
選択肢をあえて多く選んでみました。

(それでもアルナ&アイリはEXクエに進んでしまいました。
むう。もっとダメっぽい選択肢選ぶべきだったかも==;)

で、役立つのか疑問ではございますが、ルファクEDまでに
ルファク関連で選んだ選択肢は下記の通りです。

※下記からネタバレ(…になるかどうか判りませんが)含みます。
 自力クリアを目指されたい方は閲覧の際ご注意下さいませ。



【SSS・ルファクルート】

①SSS・プロローグ

 (酒場デイブレイク内のランドルフ(マスター)と会話)

 店の雰囲気~ → 初めての~ → グラスを手に取る → 
 うなずく → そうだったんですか → 彼はよく~ →
 間に入る → 仮面の男に~
 を選択。

 その後、アルゴルと会話して『聡明なる双葉』を選択。
 最初にアルナ&アイリクエストを行います。


②SSS・アルナ&アイリ

 (アルナorアイリ誘拐時廃墟の中での会話)

 物陰に隠れる → 助太刀に入る →
 ここで何を~ → 答えない → 答える気はない →
 オーブを渡さない → 様子を見る
 を選択。


③SSSスピカ

 (迷いの森からアルベルタへ戻る途中で遭遇)

 …… → 答えない → 絶対に言わない を選択。
  

③SSSサビク

 (モロクからコモドへの移動中に遭遇)

 ミア? → ミアについて聞く → …… →
 ……どうして?
 を選択。


④SSS最終話

 (サビクの事をアルゴルに報告後、ランドルフと会話)

 ある → (入力は適当?でOK) → 乾杯 →
 うなずく → 頭が~ → え!? → 何が~ →
 …… → 近くにないか~ → どうしよう…… →
 アルゴル? → 『強き者』~ → スピカ
 を選択。


 (アルゴルvsサビクまでの部分はカット)


 ……アルゴル? → ルファク! → スピカ! →
 どういうこと? → みんなを~ → どこが? →
 いらない! → ……えっ? → ルファク……
 を選択。


 (廃墟移動後)


 手伝いを~ → どういうこと? →
 生き残り? → ミア? → ええっ!? →
 アルゴルが…… → え? → アルゴル…… →
 聞き覚えが…… → アルゴル…… → ……
 を選択。
    

 (魔法のオーブ内・ミアと会話)


 生きてます → 起きる → ルファク →
 名乗る → そういえば~ → どういうこと? →
 みんなは!? → 話す → ミアの正体 →
 同意する → ミアは~ → どうして~ → え…… →
 振り向く → 今のなに? → 試作品…… →
 どうして~ → みんなを助ける → ルファク → はい
 を選択。 


※救出順はルファク→サビク→スピカ→アルナ&アイリにしました。
 また、最初に記載しましたがルファク以外の救出するための選択肢は
 あえて信頼度が上がらなさそうなものを選んでおります。



 (魔法のオーブ内・ルファク)


 ミア? → ミアを呼ぶ → 声をかける を選択。

 (ルファクと会話できるところまで省略)

 何が起きた!? → ルファク! →
 もう一度呼びかける×数回(赤文字で呼びかけるまで選択) → 
 いい加減~ → 終わりにしちゃ駄目 →
 ミアは望んでない → ミアに助けてと言われた! →
 助けに来た →そんな理由~
 を選択。 

 (2人目の選択まで・ミアと会話)


 うん → サビク → ねえ、ミア…… を選択。 


 (3人目の選択まで・ミアとの会話)


 スピカ → はい → ミアは~ → どうして →
 …… → わっ
 を選択。


 (4人目の選択まで・ミアとの会話)


 アルナとアイリ → はい を選択。
 
 (アルゴルとの会話まで・ミアとの会話)

 
 アルゴルを~ → いいえ → どういうこと? →
 …… → 出てない → なんで~ → うん →
 それまで~ → …… → …… → じゃあ、~
 を選択。 


 (魔法のオーブから出た後)


 …… → 自分、~ → 何が~ → ルファクを止める →
 そういうわけじゃない → …… → (どこか~) →
 教える
 を選択。 

 
ルファクが送ってくれたらルファクED確定です。
そしてルファクのアクセサリーはこちら( ・ω・)つ

ルファクの指輪


【ルファクの指輪】

系列  :アクセサリー
防御  :1
重量  :20
要求Lv:10
装備  :全ての職業
効果  :Mdef+1
     MAXHP+100
     MAXSP+50


そして『アルゴルのバッチ』『スピカのネックレス』
『サビクのグローブ』『アルナとアイリの腕輪』
『ルファクの指輪』を所持した状態でアルゴル(ミア)と会話。

SSS・真ED

『s1ギャラクシーサークレット』を入手します。

s1ギャラクシーサークレット

【s1ギャラクシーサークレット】

系列  :頭上段
防御  :5
重量  :100
要求Lv:50
装備  :全ての職業
効果  :Mdef+5
     精錬値+1たびにMAXHPとMAXSPが+10
     精錬値+2たびに火・水・地・風属性攻撃で受ける
     ダメージ-1%


装備するとこんな感じに。

装備したらこんな感じに。

………聖闘士ですか?∑(゚w゚;)

なお、恐らくSSS真EDは一本道ですので選択肢は
どれを選んでもOKかと思われます。

と、言う事で会話後SSSはオールクリア。
チャレンジされた皆さん、本当にお疲れ様でした~^^

==============================

【総評】

SSS真EDの内容に関してはあえて記載しません…が、
正直「え?これで終わり?(・ω・;)」という感じでした。
 
そして入手したギャラクシーサークレットですが
使い勝手としてはどうなのでしょうね?
過剰精錬するとそれなりに良い装備だと思いますが
精錬安全圏内の+4までだと微妙な気も……。

ルファクの指輪の方に魅力を感じたのは私だけでしょうか?
せめて精錬値+1でMaxHP+100とか
4属性ダメ軽減1%なら良かったのですけど。(´・ω・`)
 
しかも精錬に失敗した場合は当然失われ、再入手するためには
別のキャラでまたSSSに挑まなければいけません。
正直再入手のためにまたSSS全部クリアはかなり面倒ですので
過剰精錬はやらないと思います。精錬運ないですし^^;
  

なお、アルゴルの近くにある『不思議な時計』をクリックして

不思議な時計
 
近付いてみる → 物語を物語を再び始める 

を選択するとSSSのクリア状況がリセットされます。
ただしクリアしても経験値と装備品の入手は出来ません。
また『あのキャラのEDを見たい』という時にご活用下さいませw

ラグナロク・クエスト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして。
SSSのルファクの星の入手が困難そうだと思い、ぐぐってみたらこちらのブログを発見し、ルファク攻略の参考にさせていただきました。

そしておかげでめでたくSSSをクリアできました。ありがとー^^

その際に私が体験したことを踏まえて少し情報の捕捉を。

夕璃さんの日記内に、「信頼度をあげないよう~」とありましたが、私の場合、若干気にする程度でもルファクENDにいけました。(もちろん、他ルートのEXクエはばっちりやってますw)

どうやら、ある程度信頼度が高く、サビクがアルゴルに刺された後に気にした人、そしてオーブ内で最初に助けに行ったキャラにENDフラグが立つようです。…ルファク限定かもしれませんがw
(なにせ最終的にサビクとの信頼度が「金属でも~」になりましたので)

さて、戯言はこれくらいにして、改めてありがとうございました。
アルナ&アイリルートでルファクに会えるなんて頭になかったのですごく助かりました^^
でわ、これにて失礼します^^ノ
Re: No title
道れおんさん、コメントと情報ありがとうございます^^
そしてSSSクリアおめでとうございます(>w<)b

ルファクルート難しいですよね><
スピカやアルナ&アイリの様にこれがベストな選択肢だと思われるものが
どれなのかよく判りませんし…。
お陰でかなり手間取ってしまいました(´・ω・`)ヾ

駄文・乱文・長文の判り辛い紹介で大変申し訳ございませんが
僅かでも道れおんさんのお役に立てたのなら幸いです^^


管理者のみに表示

