07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 にゃんこさんに関するおめでたいお話と悲しいお話

2011年05月24日
今日のブログはにゃんこさんに関するおめでたいお話と悲しいお話を。

まず、最初におめでたいお話ですが、『すべりこむねこ』で
有名なスコティッシュフォールドの男の子『まる』さんが
今日5月24日誕生日を迎えられ4歳になられました^^

まるさん4歳 

まるさん誕生日おめでとうございますっ!

最近は動画だけでなくTVにCM出演と多忙な日々を
送られている様ですがこれからも元気で長生きして欲しいものです。
ところでお誕生日プレゼントは何だったのでしょうね。
やっぱり箱でしょうか?w


続いて悲しいお話を。

秋田のご当地キャラクター『ニャッパゲ』のモデルとなっていた
ニャジロウ君(9歳)が18日肺炎のため亡くなられたそうです。

「ニャッパゲ」天国へ 漫画モデルの猫死亡
(秋田魁新報)


ニャジロウ君はデザイナーのやなぎはらともみさんの飼い猫で
彼をモデルにしたキャラクター『ニャッパゲ』が大人気に。
そのニャッパゲは赤い羽根共同募金のイメージキャラクターとしても
活躍しており、秋田県外でもイベント出演などで大人気でした。

そんなニャジロウ君でしたが昨年5月に体調を崩し
酸素吸入ハウスの中での生活を余儀なくされ、
東日本大震災後には 酸素吸入ハウスの電力確保のためと
発電機やペット用品が 全国各地から送られて来ていたそうです。

やなぎはらさんは「これほど幸せな猫はいないと思う」と語り、
ニャッパゲの活動は今後も継続するとコメントされたとか。

ニャジロウ君はソフトクリームが大好きだと以前地元TV放送で
紹介されていました。
どうか天国でおなかいっぱいソフトクリームを食べながら
やなぎはらさんを見守り続けて欲しいですね。

最後になりましたが心よりニャジロウ君のご冥福をお祈り致します。


やなぎはらともみさんのブログ・ネコヤナギ 猫ブログ

にゃまはげ仮面ニャッパゲ・公式サイト

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

