05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 多分運営の回答が一つの分岐点。

2011年05月21日
今日の日中はほぼ霧雨状態。
気温も前日と比べて結構低いため寒いと感じる日でした。
そんな中日用品や食品を買いに近所のスーパーまで外出したのですが
案の定帰宅した時にはずぶ濡れ。
霧雨だと傘差しても濡れちゃうんですよね。とほー。(´・ω・`)-3

そんなこんなで先日自分で『気温差による体の不調にお気を付けを(意訳)』と
記載したのですがフラグ通りなんだか体調が芳しくない夕璃です。
症状は頭痛と頭が重い感じ。悪寒とかくしゃみなどは出ておりません。
ん~……これも風邪の症状……なのかな??
取り合えず頭痛薬服用しております。

こんな時可愛いにゃんこさんがいたらとっても癒されるのですけどねぇ。
いやまあ、こんな時じゃなくても癒されるのですがw


さて、ROですがプリでのアマツ・トレジャーハンティング挑戦は
取り合えず継続中。(貰った内容関してはお察しです^^;)
CP・夕璃の方はここ数日ラグとMPKで何度か南無りつつ
75%付近を行ったり来たり。ちなみにレアのレの字も出ておりません。

そして過剰トレインによる迷惑行為ですが
やはり取り締まりには消極的な様子。
『トレイン狩りはプレイスタイルの一環』と先日の公開質疑応答で
公式コメントが出されましたし、
MPKが故意なのか過失なのかを確認するのにも時間が掛かるとのこと。

更に過剰トレインを行い他のプレイヤーにMPKなどの迷惑行為被害を
与える事になると自覚していても
『MPKや他のユーザーへの被害は本位ではない』と
過剰トレインした者が語れば恐らく過失と判断される可能性が高いです。
(この点+αを公式に質問しております。)

正直この様な

『迷惑行為をして他のユーザーに被害が出ても故意ではないと
言えば措置対象どころか迷惑行為にも当たらない可能性がある
(しかもそうなる可能性が高い)』


という状態が続けばプレイ環境はもちえろん精神的にも
快適なプレイを行えるとは思えません。

残念な事ですが過剰トレインを行っている方へ控えて頂く様に
お願いしましたが無反応。運営も消極的と言う状況では
RO引退も考慮する可能性が出て参りました。

現在プレイを続けているのは3次職を目指している自分のためではありますが
同時にROをプレイし始めてからずっとお世話になっているある方への
ご恩返し的な意味もあったりしますので止めたくはありません。
しかし、他者へ迷惑をかけないという『人としての常識』が通らない場所での
プレイ継続は私個人の性格もあり難しく…。

既に7年以上続けているRO。
何とか止めたくは無いものです。


それにしても最近ROの事をブログで書くと迷惑行為の事が大半で
ブログに書きたいと思う様な楽しい事とかなかったのかな~…と
少し凹んでしまいます。
いやまあ、書いているのは私自身なのですが(´・ω・`)ヾ

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

