07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 色々鬼畜な横シューR-TYPEⅡやるよ!五回目

2011年05月20日
何でも一昨日18日頃から自宅から徒歩20分圏内で
体長1mの熊の目撃情報が多発しているそうです。
警察や地元猟友会、目撃情報付近にある消防署の署員さん達が
警戒に当たっているものの発見に至らず。

現状熊による被害は出ていない様子ですので
このまま山に戻ってくれるとあり難いのですけどね(´・ω・`)-3


さて、今日はこちらの動画をご紹介。
毎回拝見させて頂いていたR-TYPEゆっくり実況動画
通称『Y-TYPE』の新作

【ゆっくり劇場】色々鬼畜な横シュー
R-TYPEⅡやるよ!五回目


です。






バイドの最終防衛ライン・バイドの増設基地を突破した
ゆっくり6号とエンジェルパック。
しかし、度重なる激戦に限界寸前だったエンジェルパックは
一つの決断をする。

眼前にあるのは惑星全体がバイド化した『バイド帝星』。
無数のバイドがクローン再生され続ける悪夢の元凶とも言える舞台で
今、R-9C・ウォーヘッド最後の戦いが始まる………。



と、言う事で待ちに待った『Y-TYPE』のR-TYPEⅡ編最終回。
1面から高難易度を誇るこのゲームもいよいよ最終面です。

高難易度と評するのは生温い程の難易度に
私ではとてもクリアは無理だと痛感しました。==;
それをクリアしてなおかつイラストは自作、その上ストーリー仕立ての
動画作成をされたuzuさんは凄過ぎです。

しかも震災で怪我をされていたりインフルエンザに罹られていたとか…。
本当に動画製作お疲れ様でした。
そして素敵な作品をありがとうございますm(_ _)m


ちなみにネタバレ…を1つ。
Pixivでもuzuさんが仰られておりましたし
動画内でもコメントで翻訳されていた方がいらっしゃいましたが
冒頭のストーリーパートの部分で表示されていた

『!!CAUTION!! 【Drug overdose】』

と言う文字を翻訳すると

『!!注意!! 【薬物過剰投与】』

と言う感じの意味になります。

更に投与された薬品は
『B.morphine』と『B.methamphetamine』の2つ。
『morphine(モルヒネ)』は鎮痛・鎮静薬の効用が、
『methamphetamine(メタンフェタミン)』は中枢神経興奮(覚醒)の
効用があります。つまり麻薬や覚せい剤ですね。
いずれも過剰投与後数分から2時間程度で死に至るとか。
最初の『B.』は……多分バイドのBですよね…やっぱり。(´;ω;`)

つまり、エンジェルパックさんの『決断』と言うのは

任務達成(と恐らくゆっくり6号の生還)を最優先にするため
『自分の生還』を放棄し薬物の過剰投与によって
何とか自我と機体制御の維持を決めた


……と言う事になるかと。
エンジェルさん………。 ・゚・(ノД`)・゚・


最後にuzuさんによると今後『R-TYPE・FINAL』も
プレイされる予定があるとのこと。
次回作も楽しみにしておりますっ!(`・ω・´)b
(でもご自愛もお忘れなく^^;)

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

