09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 先日撮影した写真ですがw

2011年05月06日
先日ご紹介したソニーのネットワークサービスの情報流出ですが
続報が入りました。

ソニー 個人情報7700万人の流出確認
米下院に回答書(毎日新聞)


記事によりますと、
5月4日に米下院エネルギー・商業委員会小委員会の質問状に対し
ソニーが

『世界の利用者約7700万人全員について
何らかの個人情報が流出したと確認している』


と回答。
クレジットカードの不正利用に関する被害情報は
現状(5月3日時点)、主要カード会社から不正利用されたとの
被害報告は入っていないと説明したそうです。
また、ハッキングを行ったのは国際的ハッカー集団『アノニマス』の
可能性が高く、以前から同名称のハッカー集団からサイバー攻撃や
脅迫を受けていたとか。

今後ソニーに対して米下院は公聴会に幹部を招致する方向で
協議が進めている他、カナダの女性が同国の裁判所に100万人分の
損害賠償額として総額840億円の損害賠償を求め訴訟を起こしている様子。
私もPSPで何度か買い物をしたりしておりますので
何らかの情報を盗まれているものと推測。
何はともあれユーザーに被害が出ない事を願うばかりです><


閑話休題


さて、昨日、今日とあまり良くない内容のブログばかりでは何ですので
先日撮影したにゃんこさんの写真を掲載させて頂きます。
いやまあ、にゃんこさんの写真を見て荒んだ心を癒したいと言うのが
本音なのですが。(´・ω・`)ヾ

今日もご機嫌?

と、言う事でいつもの老舗お茶屋さん裏口にいる白あぎちゃん。
写真撮影時も人懐っこくごろごろと転がったり撫でて~と
擦り寄って来てくれたりしました^^
そしてふとお店裏口の窓に目を向けると……

舌出しにゃんこさん

舌出しにゃんこさんがw
写真は先日ツイッターの方に投稿させて頂いた物ですが
陽気の為かとてもまったりされておりましたw
白あぎちゃんの相方さん(キジトラ柄の子)に似ているのですが
この方を見かけたのは多分今回が初めて?です。

ホント、にゃんこさんは可愛いですねぇ♪

あ、ちなみに今日持病の定期検診で病院へ行ってきたのですが
にゃんこさんとは一匹もお会いできませんでした。(´・ω・`)ショボーン

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

