05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 過剰トレイン控えてください(´;ω;`)

2011年05月03日
昨夜、ROでやっとJobが60%オーバー。
あと約40%でJobLvもカンストとなり3次職転職へ大きく前進できる…
…のですが正直精神的に辛くなっております。

その理由は偏に今活動している狩場で過剰なトレイン狩りが行われている事。
あえてPT名やトレインを行われている方の名前は明記致しませんが
以前記載したピラDF4の時と同様にPTさんがMAPの一画に陣取り
PTメンバーさん数名が6体以上のMOBをトレインして
他のPTさんが待つ場所へ戻り狩る…という感じですね。

個人的には移動の妨げとかMOBの独占と言う点よりも
MPKの被害が一番キツイです。
実際パケ詰まりを起こしてフリーズ状態だった際、
トレインから漏れ出したMOB数匹に襲われて南無った事があります。
1日1%稼げるか否かと言う身としてデスペナはかなり辛いものが……。

直接苦情を伝えるなどあまり事を荒立てたくないと思う反面、
やはり不快さを連日感じているためか精神面に良くない影響が出ております。
とは言えマナーを守っているこちらが迷惑行為をされている方々のために
身を引く事はしたくないと言うのも私の素直な心境です。

取り合えず少し様子を見ますが今後MPK被害を受けたり
目に余る行為を行われた場合は通報も十分あり得えます。
トレイン狩りは確かに効率面を考慮すれば有効的な手段かも知れませんが
意図的に城偶発的にしろMPKやモンスターの独占、
溜め込みによるモンスターハウスの形成、進路妨害などの
ノーマナーに繋がる可能性がある行為なのは確かなこと。

『1体も釣るな』とは申しませんがせめて他者の事を考慮して
自重した狩りをして頂きたい
と切に願っております。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

