09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【動画】 幻想万華鏡 新動画OP+ED

2011年04月25日
今日の地元紙朝刊のスポーツ欄に
『ビームライフル少年男子60発』という記事をみて
真っ先にガンダムのビームライフルを思い浮かべた
夕璃ですこんにちは。(・ω・)ノ

射撃競技のライフルと言えばエアライフルと言うイメージがありましたが
可視光線で的を狙うビームライフル・ビームピストルを用いた
競技があるそうで。
何でも元々は銃が規制されている日本で射撃競技普及のために
開発された競技と競技銃だったのですが近年鉛汚染への懸念から
少しずつ世界中に広まって来ているのだとか(byウィキペディア)

世の中まだまだ知らない事ばかりだと痛感致しました。(´・ω・`)ヾ
(お前が無知なだけと言う突っ込みはスルーでお願いします)



さて、今日はこちらの動画をご紹介。
東方プロジェクト同人アニメサークル『満福神社』さんが製作された
東方プロモーションビデオ動画

『幻想万華鏡 新動画OP+ED』

です。
(投稿された方は満幅神社の関係者さんではない?様です。
そのため急に動画が視聴できなくなる可能性がある事をご注意下さいませ。)





何これ凄過ぎる!!∑(゚Д゚;)

と言う感じで東方を知らない方が視聴されたら
来期新アニメのPVかと思ってしまう(かもしれない)程の
ハイクオリティでした。

『東方のアニメ化』には意見の食い違いなど
色々と賛否両論ありますが個人的には『良いものは良い』と
評価したいと思っております。
それ故に動画内のコメントがやや荒れ気味なのはとても残念ですね。
みんな仲良く観ましょう!と願いたいです(´・ω・`)-3


最後にひとつ。

東方のアニメ化の可否に関して色々と情報がある様ですが
個人的に調べた限りではこうなっておりました。


○二次創作物の制限について(2月14日時点)

 同人・企業とも、次の内容に関連するものについては、
 現在の所、二次創作を制限させてください。

  ・アニメーション製作を企業に依頼する行為

(東方Projectの版権を利用する際のガイドライン 2011年版
 製作者・ZUN氏のブログ『博麗幻想書譜』より抜粋)



最新の情報ではどうなっているのか判りませんが
同人サークルが『独自で』アニメを製作するのはOK(?)
っぽいですね。
声優さんの起用に関しては今のところ制限を求める
記述は無いようですので問題ない?かと。

取りあえず来月5月8日には中止となっていた
東方オンリー大型イベント『第8回博麗神社例大祭』
開催予定ですので今後も良い作品が生み出される様にと
期待したいものです。

動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

