07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【アニメ】 まどか☆マギカ第11・12話視聴しました

2011年04月22日
さて、震災で放送が延期されていた『魔法少女まどか☆マギカ』
第11話『最後に残った道しるべ』と最終話の
第12話『わたしの、最高の友達』
を先程某所で拝見致しました。 

魔法少女まどか☆マギカ

この結末には賛否両論あると思いますが
個人的には良かったと思っております。
(下記大文字でネタバレですので白色の文字にて記載w)

鬱展開やバッドエンドなんて
リアルだけで十分!


(いろいろ実体験済み)という
私にとってはですがwww


で、気になったのはラスト付近で表示される英文。
訳するとこんな感じだそうです。
(やはりネタバレですので白(以下略))

忘れないで。
いつもどこかで、
誰かがあなたのために戦っているということを。
あなたが彼女のことを覚えている限り、
あなたは一人じゃない。


・゚・(ノД`)・゚・

と、言う事でラストの状況って結局どうなっていたの?と
疑問が残ったり『マミった』とか色々と個人的に忌避したい
表現や展開があった故に殆ど視聴していなかった『まどか☆マギカ』でしたが
私なりに視聴してみて面白かったと思っております。
(尤も未だにマミったとか勘弁ですが(´;ω;`))


なお、ニコニコ動画の生放送では来週4月25日(月)の
午前4時15分から2話同時放送開始。
ニコニコチャンネルの方では生放送開始1時間後の
午前5時15分から配信開始となる予定
との事。

「魔法少女まどか☆マギカ」アニメ上映会 - ニコニコ生放送

魔法少女まどか☆マギカチャンネル - ニコニコチャンネル

あくまで個人的な意見ですが
『どんな人でも楽しめる万人受けする作品』とは言い難いものの
『こんな魔法少女のお話もあると思わせられた』そして、
『キツイ部分もあったけど面白かった』と言える作品
かと。
(しつこい様ですがマミった表現をもっと間接的にして貰えたら最初から
視聴していたかもです^^:)

皆さんもこの『最後の願いとその結末』を
ご覧になられて見ては如何でしょうか?



最後に余談ですが、28時(=翌日の午前4時)などの時間の表現って
結構普通だったりするのでしょうか?
個人的にはどうにも馴染みがないもので違和感が…。(・ω・;)ヾ

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

