07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 デワタの伝統酒クエスト

2011年04月13日
皆さんこんにちは。余震よりも今朝眠っている際に左足のふくらはぎを
攣って(要はこむらがえり)しまい今も痛い事の方が問題
の夕璃です(´;ω;`)ノ
それにしても毎回思うのですが攣った際の激痛って眠気ふっ飛ばしますね。
おかげで今朝は5時起きでしたよ………。_| ̄|○|||

皆さんも余震と体調、そしてこむらがえりにはお気を付け下さいませ。


さて、今日もROのお話を。
今日は昨日実装された新MAP・デワタで行えるクエストの1つ
『デワタの伝統酒クエスト』をご紹介させて頂きます。
……とは言え既にROクエスト案内所さまの方で詳細が記載されておりますけど^^;


※下記からクエストのネタバレを記載しております。
 ノーヒントでのクリアを目指されている方はご注意下さいませ。



●『デワタの伝統酒クエスト』


参加条件:BaseLv60以上
     (極楽鳥など新MOBと戦うならばLv70台後半以上?推奨)

必要アイテム:特になし。
       (移動用のハエの羽多数と工事帽があるとクエスト進行が楽。)

報酬:Base経験値750k、Job経験値250k
   (4月26日までは獲得経験値が2倍)
   古い紫色の箱 1個(クエスト1回目のみの報酬)


====================================


①まずはデワタへ向いデワタ中央カプラから11時方向
 (座標109.206)にいるメモーと会話。

 ①何かお困りですか?

 どうしました? → 酒? → 手伝いましょうか? →
 名乗る
 を選択。

 メモーの代わりにジャティ族のレロと言う人物に会いに行きます。


②デワタ左のMAP(デワタフィールド)へ進み
 中央の橋を渡って北方向(座標114.275)にいるレロと会話。

 ②こちらもお困り

 レロさんですか? → メモーさんから~ →
 そうだったんですか → ボビー? → ボビーを~
 を選択。 
 ヤシの実取りの少年・ボビーを探しに南東へ向います。


③右側の島へ戻り6時方向(座標259.48)にいる
 ボビーと会話。

 ③ボ○ガ博士、お許しください!

 もしもし? → (どれれもOK?個人的には『お菓子~』) →
 レロから頼まれた → レロが心配しているよ → 村に~
 を選択。  
 
 
 ボビーは怪我をしていますが村に戻る気はない様子。
 レロに報告するため戻ります。
 そして2つ目の選択肢で『お菓子好きかい?』を選択すると
 ボビーの返事があの台詞…RO運営はチャー研知っていると確信lω・)



④レロの元へ戻り会話。

 ④口は災いの何とやら
 
 今までの~ → どうしたんです? → 悔やんでいても~ →
 代わりに~
 を選択。

 まずはヤシの実の取り方を習いに研…ではなくボビーの元へ
 再度戻ります。


⑤ボビーと会話して

 ヤシの実~ → 頷く を選択。

 ⑤これは収穫代行ですか?はい、苦行です。

 ヤシの木の根元付近にカーソルを合わせてふきだしが出ている状態で
 クリックし、『揺らす』又は『足で蹴る』を選択して
 ヤシの実を60個採取します。
 出来れば工事帽の装備推奨。

※ヤシの実はクエストアイテムですので倉庫への保管、
 露店販売、他者への譲渡は出来ません。事前採取も不可。

 ヤシの実は1回につき1個、または5個入手。
 (ヤシの実以外のアイテムも入手する事あり)
 実を収穫したヤシの木は1分のクールタイムの後再度収穫できます。
 
 また、工事帽をかぶっていない状態で採取に失敗(ヤシの実が頭に直撃)
 すると大ダメージ(MAXHPの30%)を受けてMAPの入り口へ戻されます。
 なお、このダメージによってHPが0になっても南無りません。


 ちなみにここがクエストの中で
 一番きつかったです。

 
 と、言う事でここから動きやすい夕璃にバトンタッチです。 
 (ぶっちゃけ槍騎士・優璃でのクリアは諦めて夕璃で最初からクエストに
 挑戦ました・゚・(ノД`)・゚・)


⑥ヤシの実を60個集めてレロと会話。
 
⑥大変だった…本当に大変だった!・゚・(ノД`)・゚・

 先にメモーの元へ戻っていて欲しいと言われますので
 メモーの元へ戻り会話。

⑦今度はメッセンジャー

 今までの~ を選択。
 
 レロへの伝言を頼まれますが、
 この時重量の空きを必ず1500以上にしてから
 再度レロのところへ戻り会話。
  
⑧マジ重い。

 今までの~ → ヤシの樹液を受け取る を選択。

 ヤシの樹液30個を受け取ったらメモーの元へ戻ります。   
 

⑦メモーと会話して

 ヤシの樹液を渡す を選択。 

⑨これにてクエストクリア
 
 会話が終わったら再度メモーと会話。

 報酬としてBase経験値と
 (発光している夕璃でクエストクリアしたため入手量は判りませんでしたが
 一説には750k(サービス期間のため2倍の1.5M)との事)
 Job経験値250k(サービス期間のため2倍の500k)と
 古い紫色の箱1個が貰えます。



 以上で『デワタの伝統酒クエスト』クリアとなります。


 また、クリア後23時間以上経過してからメモーと会話すると
 クエストを再度請け負う事が出来ます。

 ⑩だが断る。

 だ が 断 る 。


====================================

【総評】

あくまで個人的な意見ですが……

クエストクリアには
かなり気力が必要です。_| ̄|○|||


ヒール&テレポ持ちで1対1だとまず負けない強さがある夕璃でも
ヤシの実の必要収穫数の多さと1回の入手数の少なさ、
そして入手率の低さからMAPを動き回ったり再収穫できるまで待つなど
気力と時間を費やす羽目になりました。


最初にクエストに挑んだ槍騎士の優璃では正直クエストクリアまでには
かなり気力と回復・移動に必要な消費アイテム、そして時間が
必要だと思われます。
(AGI型だとMOBの特殊攻撃で1.2kから3kくらい
被ダメする事ありますし、盾破壊スキル使ってくる事もありますので…。)

正直デワタのクラカト火山やクエストの報酬にあまり意欲をそそられない方、
プレイ時間があまりない方はそんなに急いでこのクエストに挑まなくても
良い気が……。==; 



せめて必要収穫数を30個にしたりヤシの実を入手しやすい様に出来れば
それなりに美味しいクエストなのですけどねぇ(´・ω・`)-3

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

