07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

【日記】 今日は祖母の誕生日……?

2011年03月30日
突然ですが今日は3月30日。私事ですが祖母の誕生日です。
ちなみに祖母曰く

『本当は3月30日か31日か4月1日に生まれたのだけど、
31日と4月1日生まれだと小学校で1学年下に編入されるので
親(私にとっては曾祖父母)が30日に生まれたと役所に
届出を出したらしい』


との事。
大正時代の事ですので早生まれの誕生日の届出に関してはアバウトで
誕生日が2日くらい早めたり遅くして届け出る事は結構あったそうです。
……ってホントなの?(´・ω・`;)

と言う事で不出来な孫ですが今後ともよろしくと言う言葉と共に
プレゼントしました。プレゼントの品は安物ですけど(´・ω・`)ヾ

これからも長生きしてくれる事を心から願います。



最後に2つほど。


先日のブログで
『魔法使いの夜の予約をキャンセルしても完全予約版を?』
と記載しましたが後々魔法使いの夜を予約した際にメロンブックスさんから
送られてきたメールを見てみるとキャンセル不可との記載が。
まあ、いつ発売になるか正直全く判りませんが気長に待っております。


もう一つはどうでもいい事なのですが、思うところがあり先程
期間限定ではありますがニコ動のプレミア会員になりました。
これで猫配信見逃してもタイムシフトで拝見し放題だひゃっほう(=゚∀゚=)ノ
と言う感じですね。私と共に猫配信を視聴している家族も喜んでおります。

ちなみにコミュは作りませんし生放送も致しません。
と言うかコミュ運営とか生放送とか無理ですw

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

