10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【ニュース】 日本で地震が頻発している頃…

2011年03月20日
震災情報が連日報じられておりますが
今日こんな悲報を知り驚きました。

人気者シロクマのクヌート死ぬ
独動物園 (共同通信)


記事によるとドイツ・ベルリン動物園で人工飼育されていた
人気のシロクマ『クヌート』が19日動物園内にある池の中で
死亡しているのを発見されたそうです。享年4歳。
クヌートの死因は不明で動物園は死因を調査すると発表。
ウォーウェライト市長も哀悼の意を表明しました。


本当にもこもことしていて可愛らしい子だったのに
突然の死というまさかの事態に初めて知った時は驚愕でしたね…。
クヌートのご冥福をお祈り致します。


そしてもう一つ日本中が震災で大変な時に世界ではこんな事が
起こっておりました。

米英仏がリビア空爆、死者48人

報道によるとカザフィ大佐が独裁政治を行っているリビアで
民主化を掲げ反政府デモを行っている一般市民への軍による攻撃を
阻止するという国連安全保障理事会の決議を受けて19日
アメリカとイギリス軍が巡航ミサイルで防空施設やレーダー施設などを
攻撃しフランス軍も約20機の戦闘機を投入。
フランスのジュベ外相は『カザフィ政権が国連安保理決議を尊重し
市民への攻撃をやめるまで数日間にわたって続く』と声明を発表。
一方、欧米諸国の攻撃に対しカザフィ大佐は徹底抗戦を表明しております。


地震に限った事ではないのですが地球規模で
自然環境等がおかしくなってきている今、
人間同士で争っている余裕はないと思うのですが……。
他人の命や自然よりも自分に欲望優先な人がいるというのは
とても哀しい事ですね。
こうなってしまったのはとても残念ですが
一刻も早いリビアの民主化と平和を強く望みます。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

