09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【自身&日記】 良い事もあり不安な事もあり(´・ω・`)

2011年03月14日
皆さん、こんにちは。夕璃です。
最初の地震から4日目となりましたが皆さん大丈夫でしょうか?

私の方は余震が相変わらず感じるものの被害は特になし。
仙台在住の親戚とも連絡が取れ皆さん無事と言う事で安心しました。

とは言え正直有感地震よりも高確率で起こるM7クラスの余震への警戒や
TVの地震報道で伝えられる震災の悲惨さ、相次ぐ原発事故の問題、
計画停電の情報(東北電力圏内でも実施する可能性があるそうです)
そして一部の行き過ぎていると感じられる取材手法に
精神が疲れて来ました。(´;ω;`)

尤も今もなお悲惨な状況に置かれている太平洋側の方々の
状況に比べたら雲泥の差なのは言うまでもありません。
現在秋田県でもガソリンや灯油、乾電池など調達が難しくなって
来ておりますがライフラインの復旧など僅かですが光明も見え始めております。

この光明が僅かでも、そして一刻も早く被災地の方々に見える事を
心から願います。


最後になりましたがニコニコ動画の方で募金活動が行われており
現在総額約8900万ポイント(=同額円)が募金されているとか。

私は残念ながらニコニコポイントを持っていなかったため
募金できませんでしたが、Yahoo!ポイントの方で
募金させて頂きました。
額が僅かなのが申し訳ない気持ちでいっぱいですけど><

もちろん募金だけではなく皆さんも何かできる事があると思います。
未だ募集はされておりませんがボランティア活動や今日の夕方から
行われる予定の計画停電・節電への協力、そして出来る事の中には
皆さん自身の身と大切な方を守る事も含まれております。

生きていれば大体何とかなる。

震災の経験からの言葉ではありませんが、
10年以上持病と共に生きてきた経験からの持論です。
似合わないしキザったらしい言葉ではありますが、
皆さんもどうか『今』を生きて下さい。
私も微力ですが頑張ります。( `・ω・´)ノ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

