06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【RO】 MOB配置&経験値変更と新カード実装

2011年02月22日
昨夜、ニコ生のねむさん放送を拝見していて気が付いたのですが
今日は2月22日。そう…

猫の日です。(=lwl=)ノ

そんな猫の日の今日は合計4匹のにゃんこさんと遭遇。
残念ながら撫でる事は出来ませんでしたが皆元気そうでした^^

末っ子ちゃん

上の写真は時々見かけるにゃんこさん4兄弟の末っ子にゃんこさん。
ちなみに他の3匹はみんな黒猫さんです。

これから春になり暖かくなるにつれて遭遇率も高くなりそうな予感。
会える時(出来れば撫でOKで)が楽しみですねw


さて、ROでは今日の定期メンテ後から下記の変更や
イベントの開催が行われましたので簡単にご紹介を。


【モンスター配置&経験値変更について】

【なつかしのダンジョンが超進化!
モンスター配置変更を実施!】


変更されたのは

『アルデバラン 時計塔ダンジョン(2?4F)』
『機械人形工場(B1・B2F)』
『滝の中の洞窟(ブラジリス)(01・02)』
『スフィンクスダンジョン(B5F)』
『ギルドダンジョン(プロ・フェイ・ゲフェ)』


のMAPでMOBの配置変更。
また、一部MOBからの獲得経験値も変更となりました。

MOB配置変更で気になったのは
『機械人形工場B1F(以下機械D)』と
『スフィンクスダンジョン(以下SD)・B5F』の変更。

機械Dはアリスの出現数が増加したため新たなアリス狩場候補に。
そしてSD・B5Fはデスワード、エンシェントミミックが
追加した代わりにアヌビス、マーターが撤去されたため
一気に過疎MAPになりそうです。

一方のMOB獲得経験値の変更の方は機械Dに出現する
エリザ・エリセル・エリオットからの獲得経験値が数倍になったのが
一番気になりました。
全体的に今回の経験値変更はJob経験値の増加がメインのような気がします。

変更点から察すると機械Dが今後人気狩場になりそうな予感。

なお、3月1日までの1週間MOBからの獲得経験値が
1.5倍となり、プロに設置された期間限定NPCから
有料(5kz)で変更のあったMAPへの転送サービスが
行われるそうです。


MOBからの経験値1.5倍期間 

この機会に今まで行った事のない狩場へ行って見るのも一興かと。
私も気分転換に機械Dへ行ってみるかも知れません。

コンスタンスの自爆怖いですけど(´;ω;`)


続いてはこちら。

【22種類のモンスターカードが新登場!
 異世界やメモリアルダンジョンの
 モンスターカードが実装!】


タイトル通り今日から新カードが実装。
ただ、

『魔法攻撃時に○○形モンスターへのダメージ+10%』

など、今回の新Cの効果の傾向としては魔法攻撃の強化や
マジ職への優遇処置がメインっぽいようです。

(魔法攻撃にMEやHLが含まれるかどうかは不明)

そして問題となっていたヒール量の解決策なのか
ヒールでの回復量増加効果があるリンコCも新たに追加。
ただし、SP消費量+15のマイナス効果ありです。
どうしてマイナス効果付けたし。


少しずつ変わってきているRO。
(変わっている方向が良い方向なのか悪い方向なのかは
あえて申しませんがw)
正直新C実装よりも不具合修正とバランス調整を
早く解決して欲しいと願うばかりです。


あと過剰なトレイン狩りを
取り締まって下さい。マジで。

ホント、何度MOBを擦り付けられた事か………。
酷いと1つのPTだけで特定のMOB独占してますし(´;ω;`)


最後にROの夕璃の育成について1つ。

まだ確定はしておりませんがJobLvを69にして
白羽取りをLv2まで覚えたら3次職に転職しようかと考えております。

理由としてJobLv70にして息吹Lv1を取ろうかどうかと
考えていたのですが、 調べてみると練気→気奪の繰り返しをしていた方が
早くSPを 回復出来そうですし、正直息吹以外に取って活用できそうな
スキルが 無さそうですので。(´・ω・`)-3

(強いて言えば鉄拳の強化ですが修羅になってからの主武器は
鈍器ですので正直上げてもあまり役立たなさそうです><)

と、言う事で早ければ3月中に転職できる『かも』です。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。