09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【ゲーム】 第8回東方シリーズ人気投票・結果

2011年02月21日
昨夜、ROでようやく夕璃のJobLvが上がり68に。
白羽取りLv1を取得して3次職転職の最低条件
(あくまで自己判断)まであとJobLv1です。
とは言えリムーバ20体くらい倒してやっと0.1%っぽいため
やっぱりまだまだ3次職転職への道は遠いですねぇ(´・ω・`)-3


閑話休題


さて、昨日のブログの冒頭でお話させて頂きましたが
第8回東方シリーズ人気投票の結果が発表となりました。

と、言う事で今日のブログではこのお話を
軽くさせて頂こうと思います。


まずはキャラ部門から。
1位から20位までは下図のようになっております。

第8回東方シリーズ人気投票・キャラ部門Best20

1位は不動の主人公・博霊霊夢。流石の貫禄です。

10位以内では咲夜さん、ゆうかりん、あややが頑張った様子。
特に文は前回11位(第6回)から18位(第7回)と
大きくランクダウンしてしまったためにこれまで色々とその事を
ネタにされていましたがこれでもう『落ち目天狗』とは言わせない!
という感じでしょうか?w
恐らくは新作のダブルスポイラー効果かと思われます。
良かったね、文!
そしておめでとうございますあやれいむが
大好きなMUGENストーリー作家のTさんw

11位から20位ではこいしとにとりが頑張って
20位以内にランクインしていました。

なお、私が投票したキャラクターは下記の通りに。
(表記は名前:前回順位→今回順位(前回順位との変動差)です)


上白沢慧音 :30位 → 30位 (±0)

藤原妹紅  : 9位 → 11位 (?2)

十六夜咲夜 : 4位 →  2位 (+2)

永江衣玖    :28位 → 29位 (?1)

橙       :44位 → 51位 (?7)



ちぇえええええええええん!・゚・(ノД`)・゚・

という感じで橙が大幅に順位を下げてしまいました(´;ω;`)
反面同じにゃんこのお燐は46位から40位に大幅アップ。
何が原因なのでしょうかねぇ…この差?

橙は残念でしたが投票した他のキャラは大きな変動が無く安心w
私が一押しに投票していた慧音先生も順位変動なしでした。
本音を言えば上がって欲しかったですけどね^^;



続いて音楽部門1位から10位は下図の通り。

第8回東方シリーズ・音楽部門Best10

亡き王女の為のセプテットが3年連続1位達成。
前評判から上位確定と言われておりましたが流石に強いですね。
1位から10位まで大きな変動は無いものの
『神々が恋した幻想郷』が一昨日と昨年の12位から8位に上昇しました。

20位以内では新作・妖精大戦争の新曲(対魔理沙戦BGM…でしたっけ?)
『メイガスナイト』が19位に初ランクイン。
また、『ラストリモート』が前回より10位も上がり
20位になりました。

そして私が投票した曲は……


幽雅に咲かせ、墨染の桜 ? Border of Life  
 2位 → 3位 (?1)

アンノウンX ? Unfound Adventure
53位 → 78位 (?25)

小さな小さな賢将
31位 → 56位 (?25)

風神少女
20位 → 22位 (?2)

砕月
17位 → 12位 (+5)

信仰は儚き人間の為に
10位 → 14位 (?4)

ネクロファンタジア
 6位 → 7位 (?1)



……っておいィ!?
砕月以外投票した楽曲が軒並み
ランクダウンって どういう事なの?!Σ?(゚Д゚;)


特にアンノウンXと小さな小さな賢将下がりすぎですよ奥さん!?
うう、いい曲なのになぁ……。(´;ω;`)
まあ、みんな良い曲なのですが。

その一方で『妖怪の山 ? Mysterious Mountain』が
前回の50位から今回24位と大きく躍進。

やはりこれもダブルスポイラーの影響でしょうね。

皆さんは投票されたりお気に入りのキャラや楽曲の順位は
いかがだったでしょうか?


最後に身も蓋もない事を言ってしまいますが……

どんな順位でも好きならそれでいいじゃない!

という事で今後も東方の世界を楽しみたいと思いますw

ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

