05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 生体01へ行って見ました。

2011年02月13日
あ…ありのまま今朝起こった事を話すぜ!

昨夜、ROで就寝前にプロ内で露店を出したんだが
今朝起きて画面を見てみたら露店放置していた場所と違う場所に立っていた…!

な…何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 

所持金やアイテムは無くなったり減ってないから
アカハックとかそんなヤバイもんじゃあ多分ねえ

もっと理解不能なものの片鱗を味わったぜ…


まあ、多分露店放置後に枝テロ→MOBに誘拐される→放置
という事なのだと思いますが確認できないので
どうしてこうなったのかは謎のままです(´・ω・`)-3


と、言うわけで今日のブログはROのお話を。
先日やっと夕璃のJob経験値が50%以上になりました。
とは言えJobLvは最低あと2つ上げなくてはいけません。
というかJobLvが上がる前に発光すると思います。
うーん、発光後はBase経験値をまたギルドに上納しましょうかねぇ。

尤もソロギルド&Gv不参加なため経験値を上納して
ギルドレベルを上げても何の得にもならないのですが(´・ω・`)ヾ
ギルドのステ上昇系のスキルが早くギルマスにも適用に
ならないものですかねぇ。


閑話休題


さて、先日までピラD4Fで狩り続けていた
夕璃なのですがJob経験値効率がおいしいと聞き
下記の狩場へ行って検証してみましたので
そのご報告をさせて頂きます。


◆lhz_dun01:生体工学研究所 01

lhz_dun01

今回の夕璃のステ&装備は下記の通り。
(ブレス・速度10込み)

生体01用装備&ステ

武器は+5グランドクロスと+8対人(Tブラッディ)チェイン。
盾は基本不死盾。DOPも多く狩りたい場合は対人盾推奨です。
夕璃のステ・スキルは前回と変わっておりません。

基本行動はテレポで索敵しつつ片っ端からリムーバを倒します。
時折気奪又は練気→気奪でSPを回復。
攻撃方法も相変わらずの通常攻撃→三段→連打です。


狩る上で注意すべき点は強いて言えば2つ。

1つ目はシフDOPことヒュッケバイン=トリス。
ヒュッケバインはインベナムを多用してくるため毒になりやすいです。
そのため消し用に緑ハーブを多めに持参するのが得策。

2つ目はマジDOPのラウレル=ヴィンダー。
攻撃(気奪なども含む)を受けると杖での殴りから魔法連発に
攻撃方法が切り替わるため、出来るだけ戦うのは避けた方が良いかと。

転生2次職の夕璃でもコイツを相手にすると1回の戦いだけで
HPがかなり減らされます(´・ω・`)

また、木琴(ウィスパーC挿し)肩装備だと
『念属性攻撃に50%の追加ダメージを受ける』という
マイナス効果により魔法攻撃連発(特にソウルストライク)で
一気に南無らされる事がある
というお話ですのでご注意を。

=============================


【経験値時給】

※教本等課金アイテム・ネカフェ特典は利用しておりません


Base:2,745,680/1h

(開始時:66.5% → 1時間後:67.3%)

Job :3,263,123/1h

(開始時:49.6% → 1時間後:52.1%)

空きビン       × 214個
古い鉄板       × 188個
おいしい焼きいも ×  17個 
カルボーディル  ×  10個
ディトミリン     ×   3個
菌糸         ×   3個
研究記録      ×   2枚
囚人の腕輪     ×   1個

NPC素売り総額:103,766z


【消費アイテム】

ハイスピードポーション ×2個


=============================

先日行われたMOBの経験値&配置変更に伴い
リムーバの経験値上昇&出現数増加により経験値効率で
美味しく変わった狩場。

当然リムーバをどれ程多く倒せるかが効率に影響しますが、
1回だけの測定結果上ではBase経験値効率はピラD4Fに
及ばないもののJob経験値効率は現在のところTOP。

金銭面でもなかなか美味しく、空きビン、カルボーディル、
ディトリミンなど露店で売れるアイテムも入手できますので
商人キャラがいる方は露店売りした方がよりお金を
稼ぐ事が出来ます。


難点は狩場まで行きにくい事でしょうか。
リヒタルゼンそのものが比較的遠く、
更に安全に生体01へ行くならばクエストクリア&装備品が
必要ですし、リヒ貧民街→生体02経由で生体01へ
向かう場合は生体02を突破できる
(最低でもすぐに南無らない)程度の強さが必要になるかと。


今後はピラDからこちらに主狩場を変更するつもりです。
ピラD4Fも経験値効率は悪く無いのですが、
相変わらずPTでの集団トレインによるMOBの独占や
トレインから漏れ出したMOBの擦り付けが多く…。(´;ω;`)

ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

