09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 チョコ作成してみました。

2011年02月09日
う?????????????????ん。

どうも昨日から風邪気味の様な感じが続いており
イマイチ体調が芳しくありません。
更に昨夜は久々に胃痛があり頓服薬を服用しました。
熱はなさそうなのでインフルエンザではないと思いますが…むう。
やはり暫く自重気味の方が良いかもしれませんね(´・ω・`)-3


さて、昨日の定期メンテ後から開催されている
ROのバレンタイン&ホワイトデーイベント。
昨日のブログ更新後に早速行ってみました。


【パティシエのお菓子教室
(チョコ作成クエスト)】



●最低必要アイテム

ミルク    ×10個
小麦粉  × 1個
香酒   × 1個

※小麦粉は見習いパティシエから、
 香酒はプロやゲフェなどのテイミング商人から購入できます。



?まずは上記の必要アイテムを持った状態でアルベルタへ行き
 『お菓子教室』とチャットが出ている建物の中へ入り
 NPCパティシエマスターと会話。

 れっつチョコ製作♪

 作り方を習う を選択。

 ミルク10個を要求されますので再度会話して

 報告する を選択。

 ミルクを10個渡します。
 報酬としてBaseとJob経験値20kずつ貰えると共に
 ストロベリーチョコとビターチョコが製作できます。

 

?続いて再度パティシエマスターと会話し

 作り方を習う を選択。

 小麦粉と香酒を1個ずつ要求されますのでもう一度会話して

 報告する を選択。

 小麦粉と香酒を1個ずつ渡します。  
 報酬としてミルク10個の時と同じくBaseとJob経験値を
 20kずつ貰えると共に
 手作りチョコ・チョコタルト・チョコレートドリンクを
 製作出来るようになります。


ただし、手作りチョコ製作のために必要な
 『家庭用調理器具』『料理クエスト』
 クリアしないと唯一家庭用調理器具を販売しているNPCから
 器具を購入できません。
 イベント会場付近で露店売りしていない場合は
 クエストをクリアして器具を購入して下さい。

 むう。家庭用調理器具を簡単に購入できる様に
 して欲しかったですねぇ(´・ω・`)-3


?チョコ製作クエストは?までで終了ですが一つおまけを。
 チョコの材料を売っている見習いパティシエと会話。

 …男性から貰っても嬉しいのですか?
 
 材料を購入すると手作りチョコをあげるかどうか問われますので
 手作りチョコ(名前あり・なしどちらでもOK)を
 持っている状態


 手作りチョコを1個あげる → あげる を選択。

 するとチョコをあげた時だけ定価の半額で購入できます。
 材料を1つ購入してもたくさん購入しても半額となりますので

 手作りチョコ作成→見習いから材料を大量に購入→
 手作りチョコを渡す→半額でお得

 
 とすると材料に使っても良し露店販売しても良し!(*゚∀゚*)b
 と言う感じで便利かもしれません。
 ホワイトデーの時にもチョコとか必要そうになる『かも』ですしね。
  

何はともあれこのイベント楽しませて頂きます。

あ。そういえば今日のブログ更新(16時半頃)の時点で
Chaos鯖でのイベント人気投票は予想通りロリ教皇様が
ダントツでトップの様子。

2月9日時点でのChaos鯖第1位

うーん、流石ですね^^
恐らくChaos鯖では教皇様の独走になるっぽい気が
早くもしておりますが他の鯖ではどうなっているのでしょう?
少し気になりますw


最後になりましたが一つお知らせを。

明日、体調や天候などに問題がなければ
私用で秋田市へ行こうと思っており、
行った場合はブログの更新をお休みさせて頂く
可能性が高いと思われます。

更新を楽しみにして頂いている皆さんには
たいへんご迷惑をお掛けしてしまいますが
何卒ご了承の程宜しくお願い致します。


ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

