09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 ただいま夕璃育成中( `・ω・´)ノ

2011年02月06日
え???????????……………………
またもやROで私が1つミスしていた事が発覚。

アヌビスからのダメージを減少させるのって
対不死盾じゃなく対人盾だったのですね_| ̄|○|||


対不死盾は不死属性のMOBからも被ダメ減少と
勝手に思い込んでおりましたが、被ダメ減少の対象が
『属性』ではなく『種族』だったとは…。

ホント、参考サイトと説明文はちゃんと読んでおくものだと
痛感致しました><


と、言う事でROでは現在ピラD4Fを中心に夕璃育成中。
金銭面はあまり良くないものの経験値効率的には
現状ここが最適かと。

ピラD4Fにて育成中

尤も大量のMOBをトレインして定点のPTさんで狩る
方々がいる時間帯は流石にアヌビスの数が少なく
効率があまり出ません(´・ω・`)-3
更にトレインから振り落とされたMOBがこちらを襲うと言う
結果的にMOBを押し付けられる事もしばしばあるのが難点です。

いやホント、凄い時だと4,5人の方がトレインしてます。
PD4FのMAP内にはアヌビスが20体いるそうですが
そりゃ1人で3?4体くらいトレインしてたら
アヌビス殆ど見かけなくなりますよねぇ…(´;ω;`)


個人的にトレイン狩りに対しては
メインでプレイしているキャラが範囲攻撃を持たなかったり
トレイン狩りでMPKや特定のMOB独占などの被害を受けた事が
何度かあったりしているためか正直否定寄り。

『トレインを完全否定はしないものの、場所と程度を弁え
他の人の迷惑ならないよう配慮して欲しい』


と言う考えです。

…むう。愚痴っぽくなってしまいすみません(´・ω・`)ヾ

色々と問題はあるものの、
一応今後もここで育成を続けたいと思います。


そう言えばダークフレームがいるGH室内も
Job経験値が美味しいと聞きますが今はどうなのでしょうね?
昔は結構2次職育成の聖地的な感じがあったのですが。


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

