10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 何のための会見だったのか…(´;ω;`)

2011年01月30日
サッカーアジア杯決勝戦でオーストラリアと対戦した
日本チームですが、見事延長戦の末1?0で勝利。
2大会ぶり4度目優勝を果たしました。

サッカーに関して素人同然の私ですが
優勝したのはとても喜ばしい事。
日本チームの皆さん、関係者の皆さん、そしてサポーターの皆さん
本当におめでとうございます!(>w<)b



さて、昨日途中からですがROのUSTREAM
『BOSSの部屋』にて3次職アップデート後に発生している
不具合対応・バランス調整に関する質問に運営が回答するという
放送がありましたので拝見しました。
で、どうだったかと言うと………

正直全体的に対応には消極的

と言うイメージでしたね(´・ω・`)-3
質問に対しては残念ながら『把握していない』『検討中』
『開発元のグラヴィティ社に打診中』『対応する予定はない』

と言う回答が多かったです><


ちなみに聞いていた限りでの質問と回答(意訳)は下記の通り。
(必ずしも正しいとは限りません)


================================


Q.MATK依存のシステムによりアコ系よりもマジ系の方が
  ヒール回復量が多い。


A.MATK依存によりバランスを欠く問題に関しては
  今後装備・アイテム・課金アイテムによって
  バランス調整をする予定。


Q.クルセやモンク系、殴りプリのヒール回復量が少ない。

A.現状対応する予定なし。不満ならINTに振れ。


Q.ステータスリセットの実施は行う予定は?
 
A.一応行う予定はあるが時期は未定。
  (スキル問題解決後に実施?)


Q.スキンオブシャドウ(ドロップ率0.11%)が
  全く出ない。


A.出ないという事はない。
  ドロップ率に関しては本家韓国ROと基本同じ。
  ドロップ率変更は可能だがグラヴィティ社との
  協議・了承が必要のためかなり時間が掛かる。


Q.レンジャーのファイアリングトラップが強すぎる。
  (詳細は知りませんがシャドウチェイサーがこのスキルを盗作、
  ステ・装備によっては永久機関が可能になるとか?)  


A.今のところ修正する予定なし。


Q.現在問題発生のため全MAPで使用禁止になっている
  ロイヤルガードのスキル『オーバーブランド』と
  『リフレクトダメージ』を早く禁止解除して欲しい。


A.現在仕様変更・調整を検討中。
  使用禁止スキルあっても遊べる。


Q.一部MAPで行われているMOBの取り合いや
  MPK(モンスタープレイヤーキラー)の
  取締りをして欲しい。


A.基本ユーザー間での解決を。それでも解決しないなら
  ヘルプデスクから投稿して欲しい。
  (GMの巡回を行うつもりはない様子。事実上放置?)


Q.毒の瓶が作り難い(材料を集めるのが大変)。

A.現状ドロップするMOB増加や毒の瓶のNPC売りなどの
  対応予定なし。(カルボのドロップ率を2倍にはするとか?)
  そのうち材料をドロップするMOBが新たに出る『かも』しれない。


================================

え?っと………………………………………。

孔明もショック


色々問題が『解決していない』のは
よく判りました。(´・ω・`)


で、発勁と錐に関してはどうだったのでしょう??
私が視聴した限りでは話が全く出ていなかったのですが…。

ご視聴された方でどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けるとありがたいです。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

